ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

家デトックス

金木犀が香り、日に日に秋の気配が濃厚になってきますね




今日は第9期セカンドクラスの最終回でした


毎回思うのですが、クラスのたびにわたし自身も文献を読み返したり、データを見直したりするので、精油の素晴らしさを再確認したり、その度に新しい発見があります

このような機会をいただけて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


今日は、ファーストからセカンドのまとめも兼ねた、風邪や感染症についてのクラスでした。


「風邪が流行る前にちょうどよかった~


というお声もあり、今、復習にはベストタイミングでしたね

4人お子さんがいるママさんもいらっしゃるのでぜひ、これからの季節、アロマテラピーとともに楽しい秋冬をお過ごしくださいね。




実習では、天然素材と精油でつくるヴィックスベポラップをつくりました。


皆さんそれぞれ、鼻づまり、空咳、安眠なども考えながら、風邪予防、呼吸器系によい精油を使ってつくりました。


最近、鼻づまりや咳のベポラップのご注文も増えてきて、秋の深まりを感じます。



来月からはいよいよ、上級クラスのサードクラスが始まります


アロマだけではなく、ハーブティーの学びも深めていたたければと思います



シルバーウィークの5連休も終わりましたね


久しぶりにファーマーズマーケットに行ってきました。




珍しい野菜や在来種。
見ているだけで、ワクワクします。

今回買ったものは、

生で食べられるズッキーニ→オリーブオイル、岩塩、レモンでサラダ

ufoズッキーニ→くりぬいて、パルミジャーノとひき肉を詰めてグラタン風

生で食べられる緑なす→おかかとポン酢でサラダ


その他、みかん、りんご、黄金桃…
秋分の日にご先祖様にお供えもしました。




サンシャインのケールジュースも美味しかった




あとは地味~に大掃除をして過ごしました。
9月初めから、突然断捨離の波がきて、かなり家デトックスできましたスッキリ。



秩父で生唐辛子も買えました~。




ジェイミーのレシピによく出てくるので、何つくろうか検討中





風邪や鼻づまり用の精油、軟膏づくりなど、受付ています~

風邪対策クラスをご希望の方も、お待ちしています!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック