ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

痛みと世間話

爆弾低気圧の影響でぐっと冷えてきましたね


今日は夜になってめずらしく腰が痛い

肩こりはないけど、腰痛はないのでめずらしい
けど、痛い、痛い…

原因をあれこれ考え中。

腰痛と言えばイライラが強い時、怒りを抑えてる時の顕著な症状だけど、イライラはないし。

今日、1日立ってることが多かったからか?

それとも最近、ジムで鍛え過ぎか(実際はたいしてやっていない(笑)


原因はわからないけどこんな時は、まず


アロマ…

の前に身体と対話(本気で)

腰に手を当てて(お手当て)

日頃の感謝を述べなでます。

ひたすらなでて、いつもホントにありがとうね~などなど、その他世間話をしながらなでること5分…

これで治らなかったら精油塗ろうかとブレンドを考えてたら


治った


恐るべし(笑)


何か身体にも訴えたいことがあったのでしょう。


それを聞いてもらえたから、これ以上痛みで訴える必要がなくなったようです


軽い症状のうちにやっておくと、
身体もへそを曲げずに機嫌を治してくれるので、だまされたと思ってやってみてくださいね

ただだし(笑)


先日、スタートした第12期ファーストクラス。



ご参加くださった方から、ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます



『こんにちは。
先月12期ファーストクラスでお世話になりましたAです。
先日は楽しいレッスンありがとうございました!

バスフィズもとっても素敵でした~。
濃厚で芳醇な香り。パワフルな香りに圧倒されました。
他の香りでもいろいろ作ってみたいです。ってティートリーしかまだ持ってなかった(笑)


プレミアムクラスまでお世話になるつもりなので末永くよろしくお願いします^^
あとファーストの終盤で個人レッスンもお願いしたいと思っています。



そういえばブログ見させていただき、私も古代エジプト展にいってきました。
結果古代エジプトにハマりました(笑)

私も若いころなんちゃってバックパッカーしてたんです。その辺もヤスミンさんに心ひかれた理由なのだろうと思います^^

では次回とっても楽しみにしています!』


嬉しい感想をありがとうございました


偶然、このブログを見つけてくださり、1年くらいみてくださっていたそうです!

バックパッカーつながりでピピッときて通ってくださることになるとは


アロマ以外のネタが多いので(笑)、いろんなきっかけでつながることができ、本当に嬉しいです


第11期、12期のみなさま、これからよろしくお願いしま~す


今日は都民の日だったので、ぶらっと横浜に行ってみました。

Lくんが新聞で見つけていて




三菱みなとみらい技術館に行きたいとリクエストでした。


月面探査機をグループでデザインしたり





深海6500のプチ操作体験ができたりと、


そんなに大きい施設じゃないけど、充実した館内でした。

ワークショップは4年生からというのが多く、どちらかと言うと高学年向きかも。


乗り換えなしで約1時間、行き帰りと本をばく読みでき充実したおでかけでした~


明日、精油、フラワーエッセンス到着します。

検品が終わり次第、配送ご希望の方には郵送致します~





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック