ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

原レオンさんワークショップ

毎年、10月末~11月に開催しているアロマの日ワークショップ。
アロマ&ハーブを楽しむ、使う、初めて出あう…にぴったりな季節です。




今年も11月に大人気のミディアムの原レオンさんをお迎えしての
スピリットを感じるワークショップを開催させていただきます。


スピリチュアルって気になるけどよくわからない…
という方も、リラックスしてハーブティーを飲みながら、
レオンさんのお話を楽しむ会です。

もともと目にみえないスピリットの世界と
同じく目に見えない香りはとても相性がよいと言われています。

古代エジプト時代から、祈りをささげる時、時代や国をこえて
香りは使われてきました。

クリスマス前の静かな初冬。
ぜひスピリットと香りを感じにいらしてください♪


【アーリーウィンターギャザリング ~原レオンさんをお迎えして】


日時:11月24日(火)11時~13時

場所:西武池袋線 大泉学園より徒歩13分

参加費用:4000円 (ハーブティーつき)

※アロマの日イベントの売上金から一部、ハタチ基金を通じて東日本大震災で被災し両親を失った子ども達の心のケア、学び、自律のための基金に送らせていただいています。


定員:12名(定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。抽選となった場合は、10月20日(火)までに参加の可否をご連絡させていただきます)

お申込みは、aromayasmin@gmail.comまで
また、レオンさんに質問したいこと、ぜひとりあげてほしいことなどありましたら一緒にお知らせくださいね♪

レオンさんブログ

ご参考に、昨年の様子はこちら

心温まる、とっても素敵な会でした。



最近、精霊の守り人で有名な上橋奈保子さんの
文化人類学者としての本、アボリジニについての著書を読みました。

アボリジニの考え方はすべて精霊に基づいているそうです。
例えば大地は人間が売ったり買ったりできるような対象ではなく、
水や大気や動植物、そして精霊たちが一体となった世界で
人はその大地が健やかであるよう世話をするものにすぎない、と考えるそう。

古来から、太陽や木、山や雨などさまざまな自然に感謝をささげる
日本人とすごく似ているなぁと思う部分がたくさんありました。


ふと立ちどまって、たくさんのことを感じられる素敵な会になりますように。




続けて、10月末のアロマの日のご案内です。
いつも大人気のマクロビスィーツ、うたちゃんのお菓子販売もあります♪

10月28日(水)

今年のテーマは「日本の森」

実は世界に誇れる日本の森を学びながら、made in JAPANの森からとれた香り、
かんきつの香り、ジャパニーズハーブの香りを楽しむ2015年の秋、冬です。

【時間】10時半から12時
【参加費用】3000円(たっぷり森の入浴剤と秋のハーブティーつき)

おみやげに2000円相当の日本の森をお風呂で楽しむ入浴剤がついたとってもお得なワークショップです。
香りは、森の7days.

大きく深呼吸したくなるような森の香りに女性だけでなく子どもも男性もやみつきになる秋冬のお風呂。

森の香りはストレスを和らげるだけではなく、風邪予防、免疫アップと嬉しい効能も学びましょう

アスナロ、ニオイコブシ、クロモジ、ヒノキ、ヒメコマツ、小夏、ゆずの香りの7days 入浴剤をお持ち帰りいただきます。


30(木)、31(金)

10時半~13時 オープンデー

【ワークショップ】

モミの木のルームスプレー 
大きなモミの木のエネルギーを感じるような力強く清々しい香りです。
空気を清浄したい時、グラウンディングした時に。
《1200円》

日本のシトラススプレー
小夏や橙を使った、温かみのあるかんきつの香り。
思わず笑顔にならずにはいられない日本のかんきつです。
《1200円》

オーラスプレーづくり
スピリチュアルアロマカードを使って、お一人ずつに今必要な香りを選び、
選ばれた香りでオーラスプレーをつくります。
《1800円》

ローズ&アルガンの美容オイル
最高級のプラナロムのローズオットーと不老不死のアンチエイジングと言われる
アルガンオイルを使った贅沢なオイルづくりです。
《1500円》

天然素材でつくるヴィックスベポラップ
鼻がつまるとき、咳が出る時、風邪予防をしたい時、
スーッと気持ちいい精油を使ったアロマ版ヴィックスベポラップづくりです。
《1200円~1500円 使う精油、濃度によって多少お値段が変わります》

ご希望のワークショップとご希望のお時間をお知らせください。
お申込みは、aromayasmin@gmail.com

お待ちしています♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック