ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

days 5: 匂辛夷



森のアロマ、5日目は匂辛夷、においこぶしです。


春になると、いち早く白い花を咲かせるこぶしの花。


その辛夷の中でも、群をぬいて香りがよいのが、匂辛夷です。だからこそ、名前にも、「匂」がついています。


精油となると、高木で見分けるのが職人でも難しいほど。その上、採油率が低いため、非常に貴重な香りのよい、日本の木の香りです。

お値段を言うのはいやらしいけど、ちなみに5ミリで10000円ほど


それを手軽に楽しんじゃおうシリーズが、森の7daysです。




そうか、日本の森はこんなにも素晴らしかったんだ…

そう感じさせてくれる、森の香りを楽しむ一週間です。


先日、センスのよい友人たちに連れていってもらい、コーヒーパトロールに行ってきました。


まずは、大福(笑)



豆大福が有名らしく、知らずに食べたら絶品でした


そして、ヨダか珈琲。



映画さいはてをモチーフに、永作博美さんがプロデュースしたそう。コーヒーが好みの味で、一気飲みでした。


ぶらぶら散歩をしながら、アメリカンなドーナツ屋さんでおみやげ。



小麦にこだわっているらしいですが、確かに小麦の味が美味しい




ぶらぶらお散歩しながら、246へ。


食べられるお花付きのガーデンサンドイッチ。



秋晴れのこの頃は、外のごはんが美味しいです





大人空間




素晴らしいセレクトで、大感激の秋のパトロールでした


そして、スタイリッシュな狐カフェ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック