ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

森のアロマの日

【ご連絡です】
精油、ハーブサプリメントのご注文がある方は、11月4日(水)朝8時までにお願い致します。
風邪予防の精油、オレガノカプセル、芳香蒸留水、
yuicaさんの森の精油や日本のかんきつ、入浴剤も受けつけています。
エキナセア、エルダーなど、ご自分の体質にあったハーブカプセルの準備もお忘れなく

今年もアロマの日にご参加をありがとうございました

バタバタとしていて、1枚も写真を撮り忘れてしまいました。

今年のアロマの日のテーマは、「日本の森」



都会に住むわたしたちは、特に必須アイテムとなってしまいました。
理由が特にないけど不安、妙にイライラする、あせる…



そんな時は、ネットからの視覚やおしゃべりなどの聴覚からの情報を一時おやすみして、
嗅覚で森の香りを感じてみてくださいね。




「身土不二」
わたしたちと土は切り離せない。
数年前から、自分の半径何キロメートルで育つ食物を食べようとよく聞くようになりましたが、
日本の四季で育った植物の香りもぜひ、精油のレパートリーの仲間にまぜてみてください


森の講座は、ファーストからプレミアムまで、期が違うためアロマの日で初めて顔を合わせるという
皆さんも多くいらっしゃいました。

クラスが終わった後、涙ぐみそうになるくらい(笑)あたたかいムードに包まれたよい森の香りを楽しみました。


おみやげにお持ち帰りいただいた森の7days.





一袋お風呂に入れるだけと手軽で香りも誰からも好まれやすい香りなので、
とってもリピート率が高く、プレゼントやおみやげ用として購入される方もとっても多いです。
わたしもおじいちゃん、ひいおばあちゃんに送ったら
ひのき風呂に大喜びしてもらいました。
いま、在庫はなくなってしまいましたが11月初旬に再入荷します。



うちの息子は、意外な使い方をしていました。
4種類くらいの袋をあけて、4種類の木の香りを少しずつミックスし、
橙、小夏の精油をバスオイルでブレンドして、飛騨高山の森&高知のかんきつ風呂にしていました。
わたしは、一袋ずつそのままお風呂に入れるものだと思っていましたので
なるほど~と思いました。
何もかもが一筋縄ではいかない男で困ることが多いですが(笑)


いつもわたしの既成概念をこわしてくれます。
そして、木の白川郷をながめながらお風呂に入っています…。

森のスプレー、日本のシトラススプレーも大人気でした。
わたしも最近は、特に朝に使っていますが−イオンが気持ちいい~です。


11月も追加日程で、16日月曜日にアロマの日があります。

うたちゃんの美味しいスィーツ販売もありますので遊びに来てくださいね!

もう一つ、感情解放セラピーの記事を続けてアップします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック