ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

神さまからのプレゼント

テレビが壊れました。


数年前から、次テレビが壊れたらテレビなしにしようと言っていたので、我が家はテレビなしになりました


テレビは壁に打ちつけて、壁掛けにしていたのですが、久しぶりにはずしたらこんな風になっていました。




顔みたい(笑)

Lくんも小学生になってからテレビを観る時間はかなり少なかったのですが、なくなったことでさらに自由な時間が増えました。

暇だからごはんを一緒につくったり、オセロをしたり、一緒にココアを飲みながらしゃべったり。


あ、これって神さまからのプレゼント❓ってくらい、時間の流れがゆっくりに感じられます。


空間的にもスッキリするし、テレビなしけっこうオススメです。


ただ、いままでもニュースに疎かったのがさらに疎くなりそうだから、ぜひ教えてください。


消費税8パーセントになるのも知るの遅かったしなぁ(笑)



クリスマス会の試作も試行錯誤、頑張ってます

お料理をお手伝いしてくれているまりかさんが、たくさんアイディアをくれてとても楽しいです


メアリーポピンズや不思議の国のアリス、懐かしいなぁ


いつも受付やクイズで盛り上げてくれるなおちゃん、癒やされる幸せなスイーツをつくってくれるうたちゃんにも本当に感謝です。


いつも元気なLくんが膝をけがしてしまい、学校を休んでいました。


(これはいつもの姿。今は、静か(笑)

何とかレントゲンを撮らずにすめばいいなぁと思い、整形外科の先生に相談して乗り切れそうです。

さすがに痛みと腫れが強かったので、病院に行きましたが、相談してみてよかった


やっぱり素人には、レントゲンを撮るべきか何とかこまめに診察すれば大丈夫か分からないです。

そんな中でもこちらの希望を聞いてくれる先生はありがたいです。もちろん、先生の判断がこういう理由で撮った方がいいですよ、とあれば撮りますが


痛みが強い時は、鎮痛と抗炎症作用がある精油をぬると、びっくりするくらい痛みがおさまると言っていました。

また時間がたつと痛みがでてきますが、その痛くなる感覚がだいぶあいてきて、快方に向かっています。


オイルを塗る時には、細胞に話しかけます。
たぶんこれ絶対他の家じゃあ受け入れられないだろうな(笑)Lくんは小さいころからだから普通だと思っています。

「Lくんの膝さん、おはようございます。
このたびは、膝さんのご尽力により、他はどこもけがをせず助かりました。

ありがとうございました。

何でも協力しますので、必要なことがあればお知らせくださいね」

とぶつぶつ、1日3,4回話します。



そして、一番効くのは、ホーミータクヤセン。


ネイティヴインディアン、ラコタ族のヒーリングのお祈りです。


この効果はアメリカで医学的にも勧められていて、病院でも入院患者の方に使われているところがあるそう。


かなり長いですが、おすすめです。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック