ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

風邪予防のハーブ&アロマケア

今週は、第12期ファーストクラス、サードクラスとありがとうございました


ファーストクラスでは、ちょっとした不調にアロマケア。

これから、風邪などの感染症シーズンなので、上手にアロマ、ハーブティー、カプセルと使ってくださいね





そんなわたしも、水曜日に少し喉がイガイガしていたのですが、夜中に目が覚めたら完全に風邪モード


あらら、と思いつつ、精油の風邪軟膏塗ってエキナセアを飲みました。

そして、ビタミンCたっぷりのローズヒップブレンドまぁ、これが風邪の時には特に身体が欲し、とて~も美味しく感じて、3杯も続けて飲んでしまいました


たまには寝込んで1日ベッドで本を読むのは悪くないな…うしし…

と思っていたのですが、翌朝の8時には、すっかり治ってコーヒー飲んでました(笑)よくある、このパターン

木曜日の予定、全てキャンセルしたのですが…


それにしても、風邪って身体をゆるめるのにいいんですよね~。


そして、元気にサードクラス


好きな香り、苦手な香りで今の自分の心身の状態を知るサードメディスンのクラスです。

今日の皆さんは、個人的にすでに何度か受けてくださっていますが、本格的な冬前のこの時期はさらに受けるのにバッチリ


個人で受けるのとは違い、お互いの形を比べながら、学びました。


こんな形だったり




こんな形だったり





それを丁寧に読み解きながら、鎮静作用のある精油なのか、自律神経を整える精油なのか、冷えを予防する精油なのか、寒くてもえいやっと動ける精油にするのか、


選んで、その人に必要なブレンドをつくります。


まだ受けたことがないという方、風邪を予防したいという方、12月中におすすめです~

【所要時間30分~40分 3500円】


最近、クラスでお出しして、人気のハーブティー。


風邪撃退ブレンド。


別名、ビューティーブレンド。

ローズヒップ&ローズの花びら
胃腸の不調や神経系のリラックスにレモンバーム
肝臓の保護、粘膜症状のカレンデュラ
香りとリラックスのラベンダー

という豪華ブレンドです。

ちょっと濃いめで飲むと、ローズヒップのほんのり甘酸っぱさとレモンバームのレモン味がミックスされて美味しい

香りはラベンダー&ローズです

30g 800円です



そして、今年も人気のレモネードブレンド。


わたしも漬け始めました。



ローハニーの瓶にハーブと皮を向いたレモン

ハチミツレモンでも美味しいのに、それにハーブの香りとお味がついて、やっぱり美味しい

カリフォルニアで飲んだピンクレモネードが忘れられず、何とか合成着色料、異性化糖なしで作れないかなぁと思い、考えてみました


生徒さんでよもぎ蒸しのサロンを開かれている方がこれをサロンで出してくださるそう

12月のおもてなしにはぴったりですね



最近、寒くて固まっているピーちゃん。





12月もお待ちしていま~す

商品のご注文がある方は、12月2日までにお願いします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック