ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ルーモス・マキシマ

最初にお忘れ物のご連絡です。

赤い傘(11日)
ベージュのマフラー(15日)

お心当たりの方はご連絡ください


先日のヤスミン対抗クイズ大会で使った魔法の杖。


オリバンダーの店で買ったものです。



USJのハリーポッターができてわりとすぐ、しかもハリーの誕生日だったせいか(笑)、めっちゃくちゃ混んでました


オリバンダーの店はアトラクションの一つで、30人くらいが一回にお店に入ります。


その中で一人選ばれてオリバンダーに杖を選んでもらえます。


映画と全く同じシチュエーションで
最初に選んでもらった杖をふると…
2本目は…
3本目で奇跡がおこります


それで、ラッキーなことにLくんが選ばれました。



まだその頃はオープンしたばかりで、何の情報もなかったのですが、小学高学年、中高生がかなり選ばれやすいようです。
というのも、いくつか質問をされて、答えないとすすまないため、受け答えがやばそうな低学年までは当たらないという情報あり。

オープンしたてだったからか、当たってラッキーでした


おそらく誕生日で何の杖か決まるようで、誕生日を言うと

「う~ん、不思議だ。非常に興味深い」
というお決まりのセリフ



こうして彼が選ばれた杖はこれ。



コブラにどくろ(笑)
かなり強そうです。

アトラクション終了後には、しっかりお店の人が待っていて

「おめでとうございます
選ばれた杖は、マグルの世界のお金で買うことができますよ

としっかり勧められます(笑)

本当はダンブルドアの杖を買う予定でしたが、急遽Lくんの選ばれた杖を買いました。


自分の杖を手にしたLくん。

お姉さんに

「お兄ちゃん、何の呪文となえる❓」

と聞かれて真顔で一言。


「クルーシオ


苦しめ



その呪文ですか(笑)


ベタだけど、「エクスペクトパトローナム」くらいにしてほしかったな


あの瞬間のキッパリとした呪文は忘れられません(笑)


来年には、ハリーポッターのスピンオフも公開されるので楽しみですね~


クイズ大会が終わって、あ~久しぶりにハリーが観たいナルニアが観たいと思ったのですが、うちにはDVDはあるけど、テレビがない(笑)

さて、どうすべ

Lくんはテレビがなくても全く平気みたいで、壊れてから一言もテレビと言いません。なんだ、なくてよかったのか


平日も土日もほぼ毎日外か友達の家で遊んでるし、あとはずっと本ばっかり読んでます。


わたしもクリスマス会終わって、自分に本解禁しました。

読むと止まらなくなるので12月はやや封印してました。



上橋菜穂子さんの「闇の守り人」マンガ版。

実は今までの人生でマンガをほとんど読んでなかったので、今年は意識してマンガを読んでみました。


スポーツ、音楽家のメンタルコーチ、辻秀一さんの本もなかなかおもしろかったです。

たまたまLのスイミングクラブの待合室にこのスポーツコーチングの本があり読んだ日に、フェイスブックで音楽家が緊張しないためのメンタル訓練でおもしろいなぁ~と思ってたら、この人のメソッドでした。

1日に2回出会ったら読まなきゃだなぁと思い、読んでます。




苦手な人っているじゃないですか(笑)
苦手だけど、心の中でその人を応援するんですって。

そうすることでゴルフならショットがぶれず、アイススケートなら技が決まる、要するにフラットなメンタルを保てるっていうわけです。


明日から、苦手な人に出くわしたら心の中で

「フレー、フレー」ですね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック