ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ミネラル

またもや、雪の予報の東京…
はたして週末はどうなるでしょうか?

寒い季節にオススメのハーブブレンドの販売のお知らせです。
1月のレッスンでお出ししていたハーブティー、
寒くても巡りのよい身体をテーマにしたブレンドティーです。

メドウスィート、クリーバーズ、ペパーミント、レモンバームのブレンド。
胃腸系を保護し、リンパの浄化を促します。

お味も飲みやすく好評です♪
30g 800円


そして、先日アップしました「和の美容、保湿クラス」は、
3月10,18日が候補になっています
この日程でお申し込みの方、または別日程でリクエストがある方、お待ちしています
このレッスンも、レギュラー、プレミアム、チャクラクラスの方は500円引きとなります


今日は、第12期ファーストクラスでした。
「快適なカラダ」というテーマに、快眠、快食、快便などをテーマにしています。

食欲がありすぎるというご質問から、話が「ミネラル」におよび、熱く語ってしまったクラスでした(笑)

数年前から、ミネラルの勉強会に、サプリメント、食事、ホメオパシーなど年に何度か参加しています。

ミネラルって本当に大事ですよね~。
ミネラルがしっかりとれていたら防げていた犯罪ってかなりあると思います。
それくらい、思わずきれてしまうこと、鬱のような症状にかなり大きくかかわっていると思います。

いろいろ勉強したり、試したりして結局…
食べ物が本当に大事だなぁと思います。
特に成長期の子どもを抱えていると責任感じますね

昨日は、ホメオパシーを使ったティシュソルトという勉強会に参加してきました。

用賀にあるセンターでは、無農薬、シュタイナー農法を使い、
F1種ではない自家の種を使った野菜のランチが食べられます。


昨日はシラス丼。
本当に美味でした


食品もいろいろと販売しているのですが
ここで買った食品は、うちのLくんがやけにはまり食べします。


例えば、黒大豆味噌。
帰ってきゅうりと一緒に出してみたら…
ものすごくはまって食べていました。

Lは、異常に薄味なので
いつもお味噌ときゅうりを出しても、お味噌はつけずに
きゅうりだけで食べてしまうのですが、
これはきゅうりがなくなったあとも、味噌ケースに指をつけて味噌を食べてました…
めずらしい

今日もサラダを出したら、いつもはドレッシングは絶対にかけずに野菜だけで食べるのですが、サラダに味噌をのせて食べてました(笑)
麻のオイルもかけていたので、意外と味噌と麻オイルがマッチしたのかも。

その他、ここで買うアンパンも異常にはまっていて、
わたし的には美味しいけどわりとよくある天然酵母系のアンパンに感じられますが、
Lくんはまとめ買いして来てほしいと懇願。
ちなみに、ハーブのカレンデュラが入っているそうです。

わたしって、味オンチ
と、Lといると思ってしまう(笑)

ここの小豆アイスも、Lは大絶賛でしたが、わたしには井村屋のあずきバーのように感じられたし(後味はさすがにスッキリしてました)

ローハーブティーもLが異常にはまって(普段は全くハーブティーを飲まない)、ポットに入れて習い事に持っていくほどです。

農薬の代わりに、レメディーを使っているそうなので、それが味の違いに出てるのか

兎にも角にも、こういうおやつを食べてくれるとなんか嬉しい。

どれも安心な素材なので、お子さんにもオススメです


わたしは正直、美味しいけれどわりとオーガニック系のこの手の味には慣れているので、ものすごい驚きというのはハーブティー以外ありませんでした。

ハーブティーは、ローということもあり、驚くほど美味しいです。
でも、高い…だよね(笑)



ただ、ここで買ったチョコレートは異常に美味しかった…

これはムソーが卸してるみたいなので、
お近くの自然食品ショップでも見かけられるかもしれませんね。



ドイツの老舗チョコレートブランドで、乳製品のかわりにライスミルクが使われ、
ちょっとビターでほどよい甘さ、オーガニックバニラの香り高いチョコです

これは、過去最高に美味しいチョコでした
見つけたら、買いです


話はもどりまして、いろいろな身体の不調はアロマだけで楽になる事もあるし、
食べるものをあわせて考えていかなきゃならない事も多いです。


そして、午後はチャクラクラスでした。
1,2チャクラは、0~14歳くらいまで、子どもの頃が関わってくるチャクラなので
子ども時代の話も含め、ディープな回となりました。

ぜひ、香りを楽しみながら
いろいろなことを手放し、解放してくださいね


来週はもう2月ですね
節分や春分、バレンタイン、うるう年…と
楽しみなイベントがもりだくさんです。

来月もヤスミンでお待ちしておりま~す

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック