ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

特許があるアロマチェック

立春を過ぎて少し暖かくなったかと思ったら、来週には雪の予報も…

旧暦の、今年のお正月は2月8日ですね
雪のお正月になるかな


特許がとれた、アロマテラピーの体質診断。

好きな香り、嫌いな香りでその人の心身の様子をチェックする、サードメディスンチェック。



こんな風なマトリックス図にして、その人の状態を読み解きます。

その人に足りない精油の原子を塗ってバランスを整え、
心と体の不調を整えていく療法です。

1回だけのチェックでは、たまたまこの形だったという可能性もあるので
3~4回みていくとその人の体質の傾向が分かりやすくなります。

例えば、いつもここが足りないとか
ここが過剰など。

なので、受ける時は体調がいいときと悪いとき、
季節だったら春夏秋冬、
体調が悪い時間が決まっている方は時間帯を変えて(午前中、午後、夕方など)
女性だったら、生理前、生理後、
違うシチュエーションで受けていただくと一番その人の全体像が
見えやすくなってきます。

今月、サードメディスンを受けてくださった方には、
その方の体調に合わせたハーブサプリメントのサンプルをプレゼントしています。

花粉症用のネトル、胃腸系の保護のカレンデュラ、風邪インフルエンザのエキナセアなど
リクエストしてくださいね

2月12日(金)は、
10時~、12時半~、13時半~
と空きがあります。

その他の日程をご希望の方は、ご相談くださいね。

サードメディスンチェック
初めての方 1時間3500円(体質に合わせたお持ち帰り用オイルつき)
2回目以降の方は、所要時間30分~40分です。


5月のアロマテラピー環境協会の
アロマ検定1級、2級の直前対策講座も少しずつお申込みが来ています。
基本的にマンツーマンで行っていて、できる日程が少ないので
こちらは基本的にレギュラークラス在籍、または卒業の方を対象にしています。
よく出るポイントのレクチャーと、香りの嗅ぎ比べテストの練習がメインになっています。


今日はミモザ香水クラスでした。

もう、レッスンは春満開
わたしも、フローラル系の中ではミモザが一番好きかも
軽い香りが好きな方は、きっとお好きだと思います。
わたしは、眠る前に1プッシュがお気に入り。
はなやかだけど気分が落ち着く香りです。

先日の恵方巻き。



今年はやけに形が悪くなってしまった(笑)
山桜を飾ってごまかしました
それでも喜んで食べてくれたので感謝、感謝。ありがとうございます。


煎っただけの大豆が大好きで、毎年食べ過ぎて次の日お腹が痛くなる男子が一人いるのですが
やっぱり今年もそうなりました
いかにも消化悪そうですよね~


それでは来週は、セカンドクラス、プレミアムクラス、サードメディスンと
もりだくさんでお待ちしております~





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック