ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

愛をもって伝える

テレビがない穏やかで静かな時間も4ヶ月で終わってしまい、我が家にテレビが復活しました。


本当に静かでよかったです…。



さすがに、夜9時頃、Lくんのお友達から電話かかってきて

「おい、おまえの好きなstar warsの古いやつ、テレビでやってるぞ

「…オレんち、テレビないんだ。」

と言っていた時はちょっとかわいそうでしたが(笑)


今でも結局、あまりテレビはみずにネットフリックスで映画か古い番組をみています。


なぜか、西武警察にはまって、友達と一緒にみています。

せっかくなので、Lくんの友達がピンポーンと来た時はインターフォン越しに

「はい、こちら西武警察」

と応答してあげます。

最初は、「え」と驚いていた彼らも気に入ったようで、何回も押しにくるので、「今日はこれで終わりです」と宣言しないとならなくなりました。


明日は、旧暦のハッピーニューイヤーということで、川越に鰻を食べに行ってきました。



美味しいんだけど、お腹がパンパン


夜は軽く、野菜のスープパスタと思ったら、間違ってものすごく美味しくできてしまい、さらに食べすぎました…。


苦しくて、デトックスのエプソムソルトと、第3チャクラを活性化する精油をバスオイルでつくり、

だんなさんに

「第3チャクラ活性化させてくるね~」と言ったら、

「…えどういうこと

風呂入ってくるってこと

と真顔でリアクションされました(笑)


Lならなんてリアクションするだろう…と思って、1人で集中して本を読んでいる彼のところに行き

「第3チャクラ活性化させてくるね


と言ってみたら、

「…っていうか、おかあさん

ついでに、4もやっといた方がいいよ

とやっぱり真顔でリアクションされました(笑)

やっぱり愛だね、愛


おもしろいもので、生徒さんの皆さんからいろんなお話を聞かせていただくのですが、

同じ時期に、同じ話を、いろんな方から聞くんですよね。

集合意識とも言えるし、同じテーマをもつとも言えるんでしょうね


最近よく聞くのは、

断りたいことがあるのにはっきり言いづらい、

人の目がすごく気になって、本当のことが言えない、

言いたいことを言わなきゃと思うとケンカ越しになってしまう

いろんな見方がありますが、チャクラからみると、第5チャクラですね




じゃあ、第5チャクラだけ意識すればいいかというと、急ぎであればそれもありですが、

しっかりいくなら

グラウンディングして、安心安定し、自分への信頼、自信をもち、

心をひらいて、自分への愛、相手への愛、思いやりをもって、初めてのどのチャクラを活性化するんですよね


だから、じっくり取り組むならやっぱり第一からですね


雪の予報がはずれて、明日はお車でいらっしゃる方が多いのでよかったです


今週もしっかりグラウンディングしつつ、お待ちしていま~す

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック