ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

月とストレス

急に暑い…

バレンタインデーは、24度もあったらしいですね

今年、息子へのチョコはこれにしました。



オリュンポス




惑星チョコでした


地球から一番近い天体と言えば、月

そんな中でも地球と月は近づいたり離れたりしていますが、先週の木曜日はとても近かったようです。




実は大学の卒論が「月が人間に与える影響」でした。

当時は全く、月が流行ってなかったので資料や本がなく、大変でした

そんななか、兵庫の警察署ではいち早く、月の満ち欠けと事故や事件の相関関係が高いとデータをとっていたそうです。お世話になりました


先週は、サードメディスンチェックを受けてくださった方が多かったのですが、お悩みが「ストレス」の方が多かったです。


6回目のサードメディスンの方は、春夏秋冬と受けてくださったので、かなり傾向がはっきり分かります。


こういう方だと、今後メールで
「いま、すごく落ち込んでいるんだけど、何の精油を、使えばいいですか
という質問に答えやすいです


というのも、落ち込みにいい精油、風邪をひいた時、肩こりの時、いい精油はたくさんあるけど、その中でその人に一番ヒットするのはどれか?

サードメディスンを使うとかなりヒット率があがります。

これが効かなかったら、今はこっちの傾向なのかな?とか推測しやすいです。


今回で6回目だった方のお悩みの一つは、「子どもがけがを何回かしてしまって心配」

処方箋はズバリ…


この方の6回のデータをみると

「超前向きなんだけど、反省しないタイプ

なので、2度あることは3度あるから予測して気をつけてください、でした(笑)

ここまでは全然アロマじゃないですが、

サードメディスンのおもしろいところは、精油だけじゃなく、オススメの食べ物や寝る時間、などもあるところ。

前向きだけど反省しないなんて、他の方だったら非常に言いづらいですが(笑)、このタイプの方はもれなく、

あはは

うける~その通りです」

となりますので、少し振り返りをしてみると、物事がスムーズにすすむと思います


サードメディスンチェックは、初回60分3500円、2回目以降は所用時間40分ほどです。




今月は、16.17.22.26.29日がまだ受付可能なお時間があります



日程によっては、夕方も可能な日がありますのでご相談くださいね


そうそう、惑星好きのわたし、

とうとうやっぱり…アロマテラピーとホロスコープの学校に通うことに決めました

メニューに加わるのは、夏前後かなぁ。お楽しみに


では、今週もお待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック