ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

pray for 3.11

平凡のように感じられるふつうの毎日、


ごはんを食べ、お風呂に入り、布団に入れる、そんな何気ないことがいかに貴重で有難いことか、

気づかせてくれるきっかけともなった3月11日。


たくさんの魂が志なかばで、旅立った日でもあります。

自分に何ができるんだろう?そう問いかける日々でもありましたが、あれから5年。

もうそういう迷いはなくなりました。

毎日を大切に有難く生きること、


自分ができる
小さな小さなことだけど
大きな大きな愛をこめてすること。


3月11日のワークショップの内容を考えていて、ふと思い出すことがありました。

14年前の3月、この仕事につくきっかけとなったアロマテラピーのお店のアルバイトの面接の前日、

不思議な夢をみました。


わたしは、道路に面した日が差し込むアロマテラピーのお店で忙しく働いているのですが、店全体を鳥瞰図で上からみているように、バッチリすみずみまでお店の見取図が分かるのです。

そして、これがわたしの天職だと思いながら、忙しくも楽しく働いていました。夢の中で。鮮明な夢でした。


次の日、目が覚めて、わたしが希望していたお店は路面店ではなく、デパートの中だったので、今日の面接は落ちるのかな(・・;)と思いました…。


面接に伺ったのは初めて行く場所でしたが、前の日に夢でみたその場所だったので、びっくりしました


階段の位置、レジの場所、教室をする場所、裏口。

何もかも、夢でみた場所でした。

光の差し込む角度まで。


そして、わたしは希望していたお店ではなく、募集にはでてなかった夢にでてきたお店に配属になりました。


それまで、わたしは仕事がキライでキライで(笑)転々としていましたが、

そうか、この仕事はわたしが定年なしで一生する仕事なんだと思いました。


小さなことを毎日、
一歩一歩
大きな愛で。


【pray for 3.11】
3月11日チャリティワークショップのご案内

この日、ワークショップでいただきました費用は、全額「ハタチ基金」を通して被害にあったこども達が

彼ら自身の将来の天職のために、いま必要な習い事、塾、心理的なプロのサポートを受ける費用に使われます。

バレエがやりたい子はバレエを
勉強がしたい子は勉強ができる場所を
絵を描きたい子は絵を

誰から言われた訳でなく、子ども自身が選び、望む好きなことを続けられるよう、支援するのがハタチ基金です。



【ワークショップ】

【水の浄化、香りのサポート
アロマオーラ香水】

アロマカードを使い、一人一人に必要な香り、メッセージをカードから受け取ります。

作られた香水は、一歩踏み出す不安や恐れを浄化し、

花、葉、根、木部、樹脂などの植物のパワーが使う方を力強く守り、サポートします。

【お一人 20分 10mlボトルお持ち帰り 2000円】


【時間】
10時~、10時30分~、13時~、13時30分~、

この日は、お時間が限られているため遅れがないよう、到着のご協力をお願い致します。

セッションの間は、受けている方がこころとからだの癒しのお時間をもてるよう、静かな時間のご協力をお願い致します。

ハーブやアロマテラピーの本がたくさんありますので、お読みになってお待ちくださいね


【11時~エプソムバスソルト作り】

世界中のセレブから大人気のエプソムソルト。

人気の理由は、デトックスにナンバーワンだから。じっくりつかると、汗がたくさんでます

また、マグネシウムも豊富なので疲労回復にもバッチリ

さらに、精油を皮膚刺激がないよう、希釈してプラスします。

精油選びは、わたしがサポートをしますので、なんでもご相談くださいね


【参加費用】
100gお持ち帰り 1500円



【春のバスボム 杜の香り】
わたしよりブレンドがうまい息子が、杜をイメージした香りをブレンドしました。

食品グレードの安心な天然重曹を使ったバスボムを小さな手で。

形が悪いのはご愛嬌

オーガニック精油は、ローズウッドの葉、日本の森の木、かんきつ系などをブレンド予定です。

【1個 300円】


うたちゃんのマクロビスイーツ販売

いつも大人気卵、乳製品なしとは思えないうたちゃんのミラクルスイーツの販売があります。


支援金は、昨年11月の原レオンさんのワークショップ、うたちゃんからもお預かりしています。あわせて送らせていただき、改めてご報告させていただきます。




お待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック