ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

美味しい日本

本日、ブログ2UPです。
前記事に、3月11日のチャリティイベントのお知らせがあります。

大人気のミモザ香水&ぷるぷるリップクラス、2月と3月の追加クラスで今年分は、すべて満席となりました。

ありがとうございました


ご希望をいただき、4月からチャクラクラス第一、二からまたスタートします。ご参加募集中です。

こちらもリクエストをいただきまして、第13期ファーストクラスが、4月か5月スタートを募集しています。ご参加募集中です。



Lくんと本を交換して読むことが多くなりました。経済的(笑)

Lくんが借りてきた、歴史本や上橋菜穂子さんの獣の奏者などをわたしが借りたり、

わたしの本では、ヤマザキマリさんのエッセイも漫画も、Lくんがはまっています。最近はこれがヒット。



「英国一家日本を食べる」

イギリス人ならではの、シニカルで冷静な視点から、日本食をいろんな角度でみていて、おもしろいです。


その中で、天ぷらの紹介があったのですが、そういえば、Lは天ぷらを食べに行ったことがなかったね、と結婚記念日にかこつけて行ってみました。



「お子さんは、ほとんど天丼を頼まれますよ~」と勧められましたが、

「そういう、味濃い系、苦手なんで

とオススメをきっぱり断り、「ぼくは季節のコースを」と注文してました。

相変わらずしぶいね。



コースを普通に食べ、さらに追加で頼み、よく食べるなぁと思っていたら、

さすがに食べ過ぎたらしく、家に帰って、苦しいと言ってました(笑)

夜には、おかあさん…大根のお味噌汁を作ってと頼まれ、作ったら

「うまい…
うますぎる
やっぱりこれだよ…」

と飲みすぎた後のお味噌汁のよう(笑)
2杯、しみじみと食べていました。


記憶に残るのは、ご馳走ではなく、このお味噌汁だったりして

それこそ、ザ・日本食


梅の香りが漂う季節、
本当に日本は美しく美味しい。


では、今週も、サードクラス、ミモザクラス、チャクラクラス、サードメディスンともりだくさんでお待ちしています




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック