ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ニオイスミレ

春分の日もおえ、春の3連休も終わりました。


今年もニオイスミレの花が咲きました。

この可憐な佇まいと香りに毎年、トキメキます

先週、今週と香りで体質診断を春休み前の駆け込みでうけてくださる方が多いです。

お悩みのナンバーワンは、女性のホルモンバランスに関わる不調。

生理前のイライラ、落ち込み、更年期の身体の怠さなど。

女性の不調のほとんどは、何らかのホルモンが関わっていると言われますが、心にも身体にも影響力が大きいですね。


ここ1年くらい、ご自身や友人が大きく体調をくずしたり、原因不明の病気にかかるというお話をよく聞くようになりました。

年齢的に不調が出やすい頃なのかもしれません。

ぜひ、おおごとになる前に上手なストレス解消法、心と身体のバランスをとるために、香り、植物の力を借りてくださいね




毎年、4月に咲くラズベリーの花もびっくり今年はもう咲いています。

わたしたちの身体も、冬の間にたまったものを排出、デトックスして春に衣替え~ですね


先週は、和の美容アロマクラスもありました。


これは、ヒメコマツの木の抽出写真。yuicaさんの勉強会で撮らせていただきました。


抗酸化物質がたっぷりの芳香蒸留水がとれます。

ライスキャリアオイルは、何日か使い続けると、お肌が内側からもちっとします。

わたしは、初めて体験した時、あれ?むくんでるって思ったくらい、張りがでました(笑)乾燥肌なので

使用後のご感想もお待ちしています


そして、ヤスミン立ち上げ当初に来てくださり、その後上海、タイに赴任中の方が一時帰国で久しぶりにクラスに参加くださった方もいらっしゃり充実の春休み前です。

春のミモザクラスでした。




ミモザクラスは、とにかく他に類をみない香りで大人気

今年は終了しましたが、次回は梅雨頃にプルメリア香水クラスがあります


さわやかなフラワリーテイストがお好きな方は要チェックしていてくださいね


教室をしていると、近くてもつながっていなかった方、思いもかけず遠い方と、たくさんのご縁があり、感謝感激なことがたくさん起こるのですが、


タイからご参加のYさんは、ベトナム旅行中に会ったKさんがヤスミンが好きそうな予感がして、

「ヤスミンを紹介したらいいかも~」

と思い、ベトナムでヤスミンの話をしてくださったそうです。

そうしたら、たまたま帰国先がヤスミンからお近くだったので、ご縁でご参加来てくださることになりました。

ベトナムでいつの日か話してくださったことが、練馬で結実…。

不思議なもので、ご縁があるとつながりますね。ありがとうございます


明日は満月。満月クラス。



たくさんの実りに感謝しつつ、胸いっぱい新たな決意をたてたいと思います


4月のプレミアムは、スプリングギャザリング~春の集まり。

ハーブ料理の会です。内容は、今詰め詰め中なので、もうちょっとお待ちくださいね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック