ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

木魚のつらなり

春休み1日目。

息子と二人で鎌倉さんぽに行ってきました。



海街ダイアリーが大好きで、鎌倉好きにはたまらないラインナップ。


湘南新宿ラインで、根詰めて本を読み、頭が痛くなる人(笑)

持っててよかった、ラベンダー


まずは、銭洗弁財天へ。


美しいスタバでコンセプトショップになってる御成町店は改装中でした。




ここ、中に藤棚やプールまであるんですよね。近くに住むセラピストの友人に教えてもらって以来、大好きなスタバです。


鎌倉は坂が多い…



源頼朝が霊水が湧き出ると夢でみてつくられたそう。



今まで駅から離れてるので避けてきましたが(笑)、雰囲気のあるところでした。


ひいたおみくじには、
「好きこそものの上手なれ」


がんばりまーす

Lさんが、腹へったと騒ぐのでお昼。



大好物の磯辺餅を献上したところ、ご満悦で「来てよかった~、楽しい」とご機嫌になりました(笑)


息子が小さい頃は、「一人の時間がほしい…」と念仏のように唱えていましたが、最近は土日も友達と遊びに行ってしまい、一緒に過ごす時間が貴重になってしまいました。

習い事も一人or友達と行ってしまうので、あまり出番なしです。

なので、妙に楽しい鎌倉でした


Lの希望で、大仏の胎内に入りたいとのことで


胎内ツアー。


案外猫背。
背中から換気します。



長谷駅近くの無添加アイスとオーガニックコーヒー。


すずちゃんオススメの

これが、めちゃくちゃ美味しかったです


季節限定のよもぎバージョンでした。ジャパニーズハーブだわ…。


久しぶりのえのすい。


2回、お泊まりツアーで水族館の中に泊っているので、あ~、この水槽の前で着替えたなぁと思い出します。


こんな風に魚に見つめられながら…。


ビーチに出ると、Lくんが

「ぬぉ~、走りたくなった

ちょっとだけ行ってくるね

と走って行ってしまいました…。






せいぜい10分くらいかな、と待っていましたが…




風が強く、小雨まで降ってきたのに全く姿が見えません…。

手がかじかみ、あまりの寒さに頭痛が…。

あの、AFO男子…と小さい頃、なぜ一人の時間がほしくなったのかしみじみ思い出しました。


30分以上過ぎて満面の笑みで

「いや~、あったまった~
と帰ってきました。

海の端っこを見たくて、川の近くまでずっと走っていたそう。

ガタガタブルブルでした。
持っててよかった、ハートチャクラスプレー…。


陽もとっぷり暮れたので、しらすを買いに江ノ島駅前の老舗の魚屋さんに行きました。

店内誰もいなくて、御用の方はこれを叩いてください、と木魚がおいてありました。


ポクポク、ポクポク、ポクポク、ポクポク…

としばらく叩きましたが、全く生体反応なし。

「すみませーん」
と呼ぶと

「ハイッ

と即決で反応がありました。

この木魚の意味って…。

息子の煩悩は浄化されたかもしれません




精油、芳香蒸留水、次回は4月初め注文です
春休みのお疲れの癒しに(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック