ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

星読み

最初にご注文のお知らせです。

プラナロム精油、プリマヴェーラ精油、オーガニックコスメ、
ご注文がある方は、明日4月15日朝8時までにお願い致します。


4月から新しい学校が始まり、充実した新年度を過ごしています。
何かバタバタしてるけど

占星術の学校は、予想していたけれど本当にマニアックで(笑)
歴史なんかは、アラビア語に慣れず、頭が???な感じでした

でも、勉強になるのは、わたしはアロマは14年くらいのつきあいなので
ある意味、用語や単語が当たり前になりすぎて、無意識にバーっとしゃべってしまうことがあるのです。

以前何度か、初級クラスが終わった後に
「頭から湯気が出そうだった」と言われて、
「しまった!」と気をつけるようになりました。

自分が分からない立場で経験すると、こういうことなんだなぁと勉強になります。
(クラスの際は、そんなことがあったら遠慮なく言ってください

古来、宇宙の惑星のながれを読む事は、政治や人々の生活に欠かせないものでした。
錬金術やアロマテラピーやこのへんはかなり密接に結びついているので
この分野はいつかやらなきゃなぁと思っていたのですが、
本当に奥が深いっ。

ホロスコープも100名分よんで、やっとスタートみたいな感じなので、
本格的に何かできるのは10年後くらいかなぁと思っています(笑)

考えてみたら、アロマテラピーも半年くらい学んでも本当のアロマテラピーの深みを伝えるのはなかなか難しくて、
わたしもこの仕事に10何年関わってきてやっとみえてきたものがあります。
でも、まだまだ勉強したい事はたくさん。

最新の科学的なアロマテラピーと、伝統的な芳香療法、偏りがないように学んでいきたいです。

星が支配するハーブやアロマを使った、簡単なワークショップは秋頃から予定しています。
ホロスコープは、ご希望の方は、修行のためにぜひ読ませてくださいね!


惑星の授業の終了後は、頭から湯気を出しながら一人でスペイン料理を食べてきました。

ピンチョス



アボカドパエリア


店内に飛びかうスペイン語の方がまだ馴染み深い…アラビアよりは…


最後にもう一つ、お知らせです

以前にもお伝えしました、教室の7周年記念イベント。

今年は、表参道のブノワさんで行う予定です。

候補日は、1(水)、2(木)、3(金)。

お店の予約の都合により、ご希望の方は、5月9日までにお知らせくださいね!

この季節になると、7年間のヤスミンを振り返って本当に幸せな気持ちになります。

教室で悩んでいる事があると、おつきあいの長い生徒さんにはアドバイスをもらったり(…いつもありがとうございます)

新しい生徒さんが入ってくると、自分がアロマを大好きでたまらなかった初めの頃の気持ちを新鮮に思い出させてくれます。

イベントやクリスマス会などたくさんの人が一気に集まる時は、お手伝いをしてくれる方もいて。
この方たちがいるから、孤独じゃなくやっていけているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

家族にも感謝。

そういえば、もうすぐ母の日

母の日に、簡単に使えるロールオンのアロマ、認知症予防のアロマ(TV放映以来人気)、ご自分でブレンドしてあげる世界で一つの香水、日本の森の入浴剤など
おすすめです。

わたしは、もうあげ尽くしてるので何あげようかな
やっぱり新ネタのホロスコープ香水かな

新しい事を始めるのに楽しい春。
近々、第13期のファーストクラスも受付開始しま~す



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック