ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

5月のプレミアム

春休み明け、初めてのプレミアムクラブ



スプリングギャザリング、ハーブ料理を楽しむ会でした

簡単なのに、それっぽくみえる(笑)ハーブ料理。

おもてなしにもオススメです



フレッシュハーブも今が旬。
毎朝、ハーブとの会話も楽しいです。

思春期の頃は植物と話す母をみて、本気でうちの母はおかしいと思っていましたが(笑)、気づいたら自分も同じことを…。

今の季節の太陽の角度、
暖かい風、土の手触り、
ハーブの青々しさ…
彼ら、彼女らと語り合わずにはいられません


バレリアンさん。

夜にレジュメなどこん詰めて作って、神経系が疲れたときなど、いつもお世話になっています。


さて、5月のプレミアムクラブのご案内です。
(プレミアムは、上級クラスまで卒業された方を対象としたクラブ活動です)



5月は毎年恒例のフラワーエッセンス。

フラワーエッセンスは、アロマテラピーとは全く違う植物療法の一つです。
イギリスではとってもメジャーで、有名な薬局でもおいてあります。
赤ちゃんから学生さん、皇室の方まで使われているそうです。
キャサリン妃も結婚式の前の日に使ったとか。
緊張を和らげるためでしょうか。

特にメンタルのバランスをとるために使われるフラワーエッセンス。

今回は、世界で初めて作られたバッチ博士のフラワーエッセンスを学びます。

フラワーエッセンスって何?から始まり、
最後には自分に必要なエッセンスを選び、ブレンドをしたボトルをお持ち帰りいただきます。

わたしも春休み明けて4月は、仕事がたてこみ、ちょっと疲れていた時にフラワーエッセンスを
飲み、ものすご〜く助けられました。

そう、フラワーエッセンスって何もない時よりも
心か身体に不調和がある時の方が、効果をぐっと感じやすいです。

あとは、環境の変化に敏感な方や、
新しいことをはじめようとしている方、
お子さんにもオススメです。

【時間】10時半〜12時(終了後は、各自持参でランチタイム♪)

【参加費用】3500円(2回目以上の方は半額)

ご希望の方は、4月28日(木)までに、日程の希望とともにメールをお願い致します

何度か受けてくださる方が多い人気のフラワーエッセンス。

医師であったバッチ博士はフラワーエッセンスを
「専門家ではない人が自分で心身のバランスをとれるように」と開発しました。

38種類のエッセンスの中から、
今の自分にあった植物のエネルギーを選ぶお手伝いをさせていただきますね!

お待ちしております♪






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック