ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

海岸マツと高山マツ

前半のだらけたG.Wとは一転

シャキシャキと(少しだけ)、過ごしています。

至る所を拭き掃除


ワークショップに何度か来ていただいたこともある原レオンさんに教えていただいた、純米酒を使った拭き掃除が大変気持ちがよいです


これに、精油をプラス。



海岸マツ(よく見かける海風に吹かれている松)
高山マツ(人が入らない標高が高いところでじっくり育つマツ)
グランドファー(フランスの森から抽出されたモミ)
ジュニパー(純米酒とあわせると素晴らしいです…)


玄関のタタキもこれで拭き掃除をするのですが、本当に気持ちがいいです


あまりにも香りも浄化力も素晴らしかったので、ご希望の方に小分けで販売したいと思います。

全て、オーガニックか野生種なので、もちろんディフューザーなどでたいてもOKです

3ml 2000円(お掃除で、約12~15回分)


友人のなみちゃんの新しいサロンにも行ってきました。


素敵なサロンの写真を撮り忘れ、カフェの前で

このカフェが素晴らしいっ


埼玉の46カフェ。

掃除の後に、よもぎ蒸しとスゥエディッシュマッサージで疲れも吹き飛びました


素晴らしいカフェにカフェ熱が再燃し、翌日は、西荻の松庵文庫。


大好きなブックカフェ。



だんなさんもわたしも本を読み始めると止まらないので、二人で無言で続々と本をフルスピードで読んでいました(笑)




息子は習い事か友達とお出かけ。
お弁当を頼まれました。

食に関して、超コンサバな息子は、気にいると、この前と全く同じお弁当がいいと注文してくるのだけど、

アグレッシブでいきたいわたしは(笑)、あえていつも違うものをつくりたいけど、仕方なく大体コンサバ

スターウォーズの日でもある子どもの日は、100%彼のリクエストに。


ベーコンとチーズのさやいんげん巻、塩鮭、芋とコーン餅、ぬか漬け、ピースご飯。

グリンピースは自分でむいてもらいました。

ちなみに一番好きなおかずは「ぬか漬け」
です(笑)

牛丼弁当とかにするとイマイチなリアクション



あんまりお弁当が得意ではないので、載せるのもはばかりますが…

日曜日も朝9時から夕方17時半まで遊ぶそうで、またお弁当の注文が入りました。

「地味でいいから、いろんなおかず入れて」と一番手間のかかるリクエスト


さて、わたしは来週以降の仕事準備かな



日曜日、アロマ検定の皆さんは頑張ってくださいね~

応援しています






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック