ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

やわらかいふたば

暑いような寒いような微妙な天気が続きますね


こんな季節は、自律神経系が
暑い体勢に入ったり、
寒い体勢に入ったり、で乱れがち。

新しい生活のワクワク感とともに、
疲れもでる5月。




この季節にあわせた、オススメのマッサージ用塗布オイルをブレンドしてみました。


☆コリアンダーシード
コリアンダー(パクチー)の種、果実の精油で、葉とは全然違う香りです。
心身にリラックスを促す、リナロールという成分がたっぷり入っています。(ラベンダーよりかなり多いです)

石鹸のような香りとも表現される、さわやかな香りはこの季節を元気に過ごすためのサポートにぴったりです。


☆グレープフルーツ
コリアンダーもグレープフルーツも消化器系に働きかける精油。
何だか食欲がない、逆に食欲がありすぎる、食後にもたれる…というような、この季節から梅雨の時期まで特にオススメです。


☆イランイラン
どっぷりとしたリラックスを促します。
この香りが苦手だった方も、上記2つの軽やかな香りでかなりイメージが変わると思います。


☆リトセア
さわやかな香りで元気に強壮してくれる香り。


お肌に塗布したあと、少し静かな時間をとってみてくださいね


身体の感覚、心の感覚に丁寧に向き合ってみてください。


肩の力が抜けて、
呼吸が深くなっていることに、気がつくと思います。


爽やかな香りの中に
自分の内側から柔らかくして、深くホッと安心させてくれるような作用があります。

余分に入っていた力が抜けて
固まっていた筋肉も少し柔らかくなるはずです。



星座で言うと、非常にふたご座的な方にあう精油。


好奇心旺盛でいろいろなものにとびつき、情報通なのですが、


その分、いつもアンテナをぴんとはり、いろいろなものをキャッチするため、神経的には実は鋭敏で疲れることもあります。


明るく快活だけど、神経疲労しやすい一面が(笑)


ツーと言えば、カーという感じでレスポンスが早い分、神経はいつもスタンバイOK状態。それが疲れの原因の一つかもしれません。


風のエレメントらしく、軽やかさも残しつつ、そんな疲れを和らげます。


もちろん太陽星座がふたご座の方だけのオススメではありません


チャクラで言えば、第3.4チャクラにとてもあう香りです。


不安や恐れをサポートする成分構成、

ハートチャクラを癒し、上位チャクラのような軽やかさもあります。




種をまいて緑のふたばがでてきた
でもまだとっても柔らかいから、そっとサポートしよう

太陽に向かってぐんぐんのびてるからねっていう香りです。

【10ミリ 2000円】

コールドプレスのスイートアーモンドオイル+オーガニック精油です。

使う量は、1回2.3滴でOK。
1滴ずつでてくる容器なので、けっこうもちます。

みぞおちに塗布して深呼吸

デコルテに塗布して胸を広げる

肩周りに塗布して軽くまわす

手首の内側に塗布して香水のように


いろいろ使い方ができます


教室に見本があるので、香って、塗ってみてくださいね



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック