ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

粋なおみやげ

昨日、アップしたプルメリア香水クラス。


日程が、6月3日金曜日11時~で決まりました。こちらは受付中です。


もう一クラス、候補になっているのは、14.24.27.28.29日です。

プルメリアクラスは、3クラス予定していますので、ご希望のお日にちがある方はお早めお申し込みくださいね

日程希望は、早い者勝ちでーす



今日は、第13期ファーストクラススタートでした


「薬にも毒にもならない」という言葉がありますが、効果がある薬は身体への影響力が大きいものが多いです。

薬用になるハーブは、間違えた使い方をすると、身体にダメージを与えることもあります。

そのために、アロマテラピーのルールはしっかり学びます

特に禁忌は、本によって書いてあることがさまざま。

協会、国によって考え方が違うので、「何で禁忌となってるのかな」ということを考えると、意味が分かります。

本によっては、古い情報が載っている場合もあります。

情報が更新されたものもあるからです。


特にお子さんがいるお家、持病がある方はしっかりと学んでほしい分野です


第13期ファーストクラスは、24日火曜日にも1回目があり、まだ募集中です

他の日程をご希望の方も可能な日にちがありますので、ご相談くださいね。

次回ファーストクラスは、来年の初めを予定しています。


今日は、素敵なおみやげをいただいてしまいました。


江戸時代から伝わる深大寺蕎麦。

わたしも息子も蕎麦好きなので嬉しいです

日頃、息子より

「おかあさんのごはん、いつも美味しいんだけどさ~、

蕎麦だけは蕎麦屋じゃないとダメなんだよね…」

と厳しいご意見をいただいております。


そうであればと、いただいた嶋田家のお蕎麦を、説明どおり、真剣勝負で茹で上げました。

蕎麦の香りがよく、タレが甘くて美味しい…。

真空パックにもなっていない、箱にそのまま入ったお蕎麦。

香り高く、本当に美味しかったです!
おやつにいただいた息子も大満足でした。


今日は、わらしべ長者みたいで(笑)夕方の生徒さんからも、大変美味しいものを…。




生抹茶もみじまんじゅう

わたしの中のもみじまんじゅうの常識を覆されました。

生もみじまんじゅう、すごい


かぼすこしょうも楽しみ


美味しいものパワーって、幸せになりますね



そして、そら豆茹でてます。

ふかふかのベッドから出されたそら豆さん。

パワー塩をつけていただきます



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック