ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

来日イベント

とってもビッグでハッピーなワークショップのご案内です

準備はいいですか




まだ日本のアロマテラピー夜明け前…

日本からオーストラリアに渡り、アロマテラピーの会社をたちあげた女性がいます。

福島麻紀子さん。

めちゃくちゃかっこいい生き方をしている人です。
日本の宝と呼びたいくらい(笑)

どのくらい前からなのか覚えていないくらいかなり初期から、
福島さんのブログを読み込んでいました。

そして数年前、大ファン過ぎてオーストラリアのご自宅まで押しかけてしまったわたし(笑)


4歳の息子つきで(笑)

今、考えてみるとすごいよね。
お世話になりました…。




このことは、わたしにとって
そして期せずして、息子にとっても
大きな影響を与えてくれたのでした。


オーストラリア独自の植物、
アボリジニの聖地、
本物のティートゥリー、ユーカリ。

そして何よりも
福島さんの生き方、あり方に、とてもはっとさせられたのです。


時はすすんで今日…
福島さんがセミナーなどで帰国されるので
オンラインでお話ししていたのですが、
ひょんなことからキャンセルで空いた日があると聞き…

思いきって勇気をだしてヤスミンに来ていただけるようお願いしてみたら
オーケーいただいちゃいました



わたしも日本での福島さんの講演を聞いた事がありますが、
100人くらい?いるような大きな会場でした。

でも、今回はヤスミンの小さな教室なので、
何とも濃い時間が過ごせる事と思います。
なかなかない機会だと思います。

【日時】5月23日(月)
時間は、調整中です。ご希望の時間をお知らせください。

ワークショップ終了後に、福島さんをかこんでお昼を食べる予定です。

【参加費用】4500円(オーストラリア産精油のおみやげつき)
おみやげのE-conceptionの精油は、わたしも現地で実際見させていただきましたが、
品質、温度管理が素晴らしく、香りも本当~によいです。
おみやげは、10ミリサイズのオーストラリア産精油1本つき。
かなり太っ腹企画です!

オーストラリア固有の植物ティートゥリー、
ユーカリオーストラリア(お子さんのいるおうちでもおすすめのユーカリ)、
世界で最も美しい空気と言われるタスマニア産ラベンダー、
どれか1本当たります!

オーストラリアの香りをたっぷりとお楽しみください♪

今回、急遽の開催のため、参加費用がかなりお得です

来年以降は、この参加費用ではできないと思います…。


【内容】現在、練っています。
ブレンドの仕方(福島さんのブレンドテクニックはすごいです)、スピリチュアルアロマ、オーストラリアでの起業、ゆめの叶え方、自然療法的子育て、スピリチュアルな子育て…

さまざまな気づきがあるお話し会形式的にしようと思っています。

楽しくて、ここでしか聞けない話にする予定です。

「こんな話も聞きたい」というリクエストも募集中です


【福島麻紀子さんプロフィール】
お茶の水女子大哲学科卒業後、日本で順調にマーケティングの会社などでバリバリ働いていた福島さん。
だけど「このまま日本にいてはいけない」ような気がしてオーストラリアへ。

いざとなったら、大道芸人にでもなって暮らしていこうと身一つで渡豪したそうですが、
96年頃、ひょんなことからアロマテラピー、クレイセラピーに興味がでて、独自で大量の研究。

旅行の手配などの仕事のご縁で、日本の方にオーストラリアの精油を通信販売する仕事も開始。

2000年4月に独自ブランド E-Conception を設立。
オーストラリアの植物でつくるフラワーエッセンスも開発。

デンマーク人のだんなさまと、とてもスピリチュアルな出会いをし、
双子のおじょうさんを育てながら、自然療法、スピリチュアルアロマを研究、発表。

2011年、乳がんになり、治療ののちパワーアップして、復活。
より一層、ほんとうの自分の心の声に従って行動することに目覚める。

国際クレイセラピー協会の理事をされていたこともあり、
クレイセラピーの本もフレグランスジャーナル社から出されています。



また、ナチュラルな子どものケアの本も。


どちらも、とても分かりやすい本で、わたしも勉強させていただきました。

オーストラリアのアロマテラピーブランド
E-conception

====================

ブログを通じて発信されるメッセージには、絶大なファンが多く、
オーストラリアからたくさんの女性たちにハッピーエネルギーを送っている福島さん。

最近のメルマガで、

『ほんとうの自分の心の声に従って行動するということは、
 自分と世界への絶大な愛と信頼が必要なのですね。

 「こんなことしたら、まわりに迷惑かけるだろうな」とか
 「○○さんが気分を害するだろうな」とか

 つい、まわりのことや、その悪影響が気になって、
 自分の心の声を聞かなかったことにしてしまいがち。

 でも、大きな愛と信頼につながっていれば、わがままになっても大丈夫だし、
 ストレスが溜まらない人間関係が築いていけます。
 (もちろん衝突もありますが、それもよりよい関係への浄化過程です)

 「○○したら、こうなっちゃう…」というのも、ひとつの思い込みです。

 現実には、必ずしもそうなる必要はないし、
 「思い切ってやってみたら意外とおもしろい結果になった」
 というのも、よくある話です。

 世界はあなたが思っている以上にやさしくて愛に満ちています。
 もっともっと「わがまま道」を突き進みましょう♪』

というメッセージも発信されていました。


ご参加の皆さんと、
オーストラリアからいらっしゃる福島麻紀子さんの「化学反応」をお楽しみに


直感で感じるアロマテラピー、
肩のチカラをぬいて夢を叶える、
自分らしく生きる、
スピリチュアルな子育て、


そんなキーワードが気になったらぜひ、いらしてくださいね。


お待ちしていまーす












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック