ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

歯科クリニックでの香り

今日も気持ちのよい天気


と同時に紫外線も気になる季節なので、気休めではない、本気のオーガニック紫外線対策をする時期ですね

5月初めから、蚊よけブレンドのご注文が続いてたもので、いつもの瓶が売れ切れてしまいました。
別の瓶でもOKな方はいつでも、お渡しできます

約3回分 1800円
蚊よけ精油も年々リサーチとして結果があがってきています。昔は効くと言われてたものが実はイマイチだったり、なるほどなぁ~と思う日々です。


今は、風がそよそよと気持ちのよい夕方です

昨日から、今日の午後までちょっと忙しかったので、風に当たりながらピアノ曲を聴いています

こういう時間、大好きです。

昨日、急遽決まった福島麻紀子さんの来日ワークショップ。


開催5日前の告知ってさすがに無理かなぁ

でも、来れる人はどんな時だって来れるんだろうな、と思いながら…。

5人いやいや、3人かな、来れるのは…
と、蓋を開けてみたらもうすぐ定員間近になって、びっくりしています。


仕事をお休みしてくださったり、用事をずらしてくださったり、歯医者さんの予約を変えてくれたりして、来れるようになった方もいらっしゃいました

ありがとうございます

「めっちゃ行きたいけど、行けない~
という声もあったので、次回はきっと

必要な時にぴったり聞けるようになってるんだと思います

オーストラリアからの風とともに、なかなかないチャンスなので、定員ギリギリまで、受付ています~


これ、オーストラリアで大好きだったジャカランダというお花。

日本で言う桜のように、春の訪れを告げるお花だそうです。



相変わらず長いブログですが(笑)、いつもおつきあいくださり、ありがとうございます

皆さんから感想メールをいただいて、励みになりどんどん長くなっています

先月から、オリジナルブレンドを歯科医院でたいてくださっている石神井公園の、Shimizu Dental Clinicさま。


アメリカ帰りのドクターらしく壁紙が外国っぽくて、おしゃれな歯医者さんです。



スタッフの皆さまが香りをとっても気に入ってくださり、「ないと寂しい~」と言ってくださるのが嬉しいです

患者さまが不安を和らげ、リラックスしてくださることがメインに考えることですが、それと同じくらい大事にしたかったのが、一番長い時間そこで過ごすスタッフの方にとって気持ちがよいこと、でした。

個性が強すぎる香りは、インパクトが強く最初はいいのですがだんだんつらくなることも。

眠くなるくらいリラックスしすぎても、NGですよね

そんなことを考えながらブレンドしています。

院長先生が、スタッフの方を心から大切にしているクリニックなので、わたしも先生の気持ちも表現できたらいいなぁと思っています。

そして、わたしは誰よりも歯医者苦手でした

だから、こんな香りがあったら初めての方でもホッとするだろうなぁというのが、心底分かります(笑)

お近くの方はぜひ、Shimizu Dental Clinicさまの季節ごとに変わるオリジナルブレンド、香ってみてくださいね

精油の豆知識、ストーリーがかかれたプチ説明もディフューザーの横にあります。


明日はセカンドクラス&午後、夕方はサードメディスン。

お待ちしております!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック