ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

より楽しい方へ

今日は、オーストラリアからE-conceptionの福島麻紀子さんをお招きしての特別クラスでした。


10年前、福島さんの1ファンでブログを読んでいた自分に教えてあげたいです。

福島さんが、うちに来ますよ、と(笑)


10年後、いやいや1年後だって、どんな素敵なことが待っているか分かりませんね


そして、昨日はウエサック祭。5月の満月は特別で、昨日今日と、今後を象徴するような出来事が起こるなんて話もあります。


そんな特別な日に皆さんと福島さんを囲んだ会ができて、本当に楽しかったです。

福島さんも、駅に向かう帰る道々、みんな素敵だね~と話していました。

心がオープンだね~と。

心がオープンだから、たくさんのものを受け取れるんだなぁと思います。


用意したおみやげは、



豪華に10ミリサイズを1本。
ユーカリオーストラリア、ティートゥリーワイルド、タスマニアラベンダー、

どれが当たってもすごい


そして、また今日はいろんな意味で大変暑かったですね




バリバリ日本でマーケティングの仕事をしていた頃から始まって、
オーストラリアへの移住、
結婚、子育て、会社設立まで

まるでドラマのような人生


オーストラリアでの仕事、子育て、生き方を聞くと、

日本での生きづらさを感じている人が多いこと、
日本で感じる子育ての大変さ、

どういう風に肩の力を抜けばいいのかヒントをもらえた気がします。

もちろん、日本にもいいとこいっぱいですけどね

LIVEでQ&Aのご質問タイムでは、


やりたいことがあるけどこわくてなかなか前にすすめない

お子さんの持病についてできる自然療法的ケア

自分らしく生きるには

トラウマの癒し方

子育てアドバイス

などなど、たくさん答えていただきましたが、まだまだ聞きたかったですね


福島さん、引き出しが多いので、果たしてどこから開けるかまだまだ、聞きたいことたくさんです。


次もまた来ますよ~と言っていただいたので、早くも次回が楽しみです。


スルスルと波乗りのように人生の波を直観でつかんできた福島さん。



より楽しい方を選ぶ、
というエナジェティックな生き方が刺激になりました。


そして、そんな福島さんのE-conの製品をご注文したい方、5月29日までにご連絡をください。


そして、福島さん来日記念で久しぶりにクレイクラスもします

しかも、新商品のクレイセラピーのためのアロマブレンドを使っての講座です。

詳細は、また改めてアップします




同じお話しを聞いていても、気になったフレーズはその人の今持っている、「テーマ」にそった言葉なはず。

でも、キーワードは、よりエナジェティックな方に、ですね


ご一緒くださった皆さま、福島さん、
ありがとうございました

さて、10年後の自分に何をプレゼントしましょうか



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック