ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

人と人をつなぐ

5月最後の今日は、第13期ファーストクラス3回目でした


今日は日程が合わなかったため、プライベートレッスンでのファーストクラス


皆さん、多才な方が多いのですが、今日はスパイスを専門に調合されている方で興味津々

時間の都合でじっくり聞けませんでしたが、スパイスも本当~に奥が深くって歴史的にもおもしろいですよね


これで、13期の皆さんが揃いました

来月は、禁忌や日常生活でアロマテラピーを実践的に楽しむためのクラスです

来月からもお待ちしています


先日、クラスに来てくださったオーストラリアの福島さん。

土曜日には、ピアノコンサートに行ってきました




初めの曲が、ノースストラッド島の波の揺らぎをイメージした曲。

オーストラリアで福島さんに連れて行っていただいた島だったので、目をつぶるとあの島の砂に足を浸らせているようで、本当にトリップしてしまいました。

他の方とのセッションもあり、音楽を存分に楽しめた1日でした。



一緒のテーブルに座った方が同じE-con関係の方でセラピストさんでした。

子どもが同い年で男子一人っ子ということもあり、何だか始めて会った気がしない感じがして不思議でした。

音楽の世界も人と人をつなぐと言いますが、

アロマの世界も人と人をつなぐ力が大きいなぁと思います

市場的に広がってきたとはいえ、まだまだ小さい世界なので、アロマの勉強会に行くと必ず、共通の友人、知人とつながっていきます。

この前は、13年前に通ってた学校の友人と友人な人とつながりました(笑)

縦のつながり、横のつながり、たくさんのつながりを最近ますます楽しく感じます



福島さんと、小学校一年から習っていたピアノの先生のおしゃべり姿が素敵だったので、おもわずパチリ。

こういう歴史ある長い関係って素敵だなぁ~と思います。

わたしも、もうおつきあいが長~い生徒さんが多い(5~7年)、これからもよろしくお願いします(笑)

福島さんを始め、外部講師で来てくださる先生には、ヤスミンさんの生徒さんてホントいいよね~、また行きたいと言っていただくことが多くて、本当に嬉しいのですが、たぶん意地悪な方がいないんだと思います

スピリチュアルな先生が多いので、感覚でそれを感じてくださるんじゃないかなぁと思いました。

長~い生徒さんも、今日初めて来ましたという方もイベントで集まると垣根なくあっという間にみんな仲良し

心がオープンなんだなぁ~と思います




明日から6月

バースデー月でもあるので、6月は一年で二番目に好きです。

二番目かよって気もしますが、また6月もお待ちしていまーす

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック