ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ヤスミン

アロマテラピー教室ヤスミンをいつもかわいがってくださり、ありがとうございます



おかげさまで、7周年を迎えることができました。

心よりお礼申し上げます。

教室名のヤスミンに込めた思いは、3つあります。

一つめは


仕事、育児、娘、母親…

さまざまな立場で頑張る女性が

「今日は、休みん

と香りを通じてご自分に戻れる時間をゆっくり過ごしていただけたらなぁという思い。


二つめ。

「ヤスミン」は、ペルシャ語で「神から贈られた才能」という意味。

ギフトと言われる誰もが持っている才能を、アロマテラピーを通じて気づいてほしいという思いがあります。

仕事という意味だけではなく、周りの人をいつも笑わせてくれる方、優しい気持ちにさせてくれる気づかいの方、鋭い視点で新しい見方を教えてくれる方、

皆さん、すっごい才能をお持ちです
正直、わたしは生徒さんお一人ずつの方の才能を即答えられます。
レギュラークラスの方、100名を超えましが、即言えます


皆さん謙遜されますが、ハッキリと持っていて、アロマテラピーの力を借りてぜひご自分でその才能を認めてほしいなと思っています。

3つめ。

「ヤスミン」は大好きな小説の主人公からとりました。

いつもよい香りのする、自由で強い意志をもつ美しい女性です。




今日は、表参道のブノワさんで、記念ランチ会をしてきました。


トイレからよい眺め(笑)



ミシュランガイドにも載っているアランデュカスさんのお店です。


以前、レオンさんの会でもお世話になったマネージャーの北平さんにまたお世話になりました。


ものすごい知識と表現力でメニュー説明していただくと、どれも食べたくなり困ります(笑)


わたしは、前菜


完熟トマトの冷スープ、リコッタチーズ。

素材を一番大事にする、さすがな野菜の味。

前菜2


これ、前菜の量ですか?なボリューム。

でも、ペロリと食べました(笑)


メインのホタテと白インゲン豆。
レモンの効かせ具合がやばいです。

デザート


ヤスミンは7年だけど、アロマの仕事は14年かぁ。

走馬灯のように

山のように通ってた学校、夜遅くまで試験勉強をしていたこと、お店時代、児童館で教えてたこと…

全ての経験があって今があるんだなぁとしみじみ思い出しました。


プロバンスラベンダーのはちみつ入りラズベリー、デザート



宇宙っぽいチョコデザート。



マネージャーさんが、メニューにないコルシカ島のめずらしいハーブティーを出してくれました。

これが、めちゃくちゃいい香り…。



こんな上品なお店なのに、いつものごとく異常に盛り上がってしまい、あとから

「目元のメイクがなくなっていました…」というメールがくるくらい、笑いすぎてしまいました

次はもう少しエレガントに笑いを極めたいと思います。


帰りの電車では、いつもイベントでお菓子を届けてくれている、宇宙人うたちゃんが


本当に楽しいギャグを連発してくれ、女子高生なみにお腹が痛くなるくらい笑いながら帰ってきました

8年目に入るヤスミンも笑いが絶えない一年になるでしょう


夕方は、香りをプロデュースさせていただいている歯科医院さんへ。



入った瞬間に、「あ~、いい香り」と言ってしまいました(笑)

何だかんだとしていたら、帰りが19時過ぎてしまい、Lくんが駅まで自転車で迎えに来てくれました←100円ショップで水鉄砲がほしかっただけらしい(笑)

すっかりLくんを放置していたのに、

回覧板ハンコ押してまわしておいたよ~、
不在票になってた荷物受け取っておいたよ~、
お風呂の栓、ぬいておいたよ~、

と、ヤスミンも成長したけど、息子も成長したなぁ。


そして
あ、生徒さん一人いらっしゃったよ



家に帰ったら、薔薇が届いていました

サプライズに、嬉しい~


7年分の感謝をこめて。
ありがとうございます~





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック