ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

めでたい

今日は誕生日でした


毎年、自作自演で演出をしていたのですが、今年はいろいろ重なり、バッタバタで危うく自分の誕生日を忘れそうな勢いでした(笑)


積もり積もった家事を微妙に減らしたのち、朝一から学校へ。

今日は、占星術の要、惑星の角度から読む…

難しい…

古典からみっちりがベースの学校なので、わたしにはちんぷんかんぷん


ハウスやそれぞれの惑星の意味、区分や四元素、三原質を踏まえた上での惑星の角度。

さまざまな要素を加味しながら、宇宙の法則を読み解いていく…


オリジナリティを出す前にまずは、古典やベーシックを頭に叩き込まないと、ひとりよがりな偏った読みになってしまうのは、アロマと同じよ!と先生に言われてなるほどなぁと思いました。


今は、自分のホロスコープから読んでいます。


わたしのホロスコープがクラスで例として読まれた時に、大先生から


「この人は非常におめでたい人ですね」

と言われました


おめでたいとは…、どういう意味なんだろう。


もちろんわたしのパーソナリティは知らないので、果たしておめでたい人とは…ずっと気になっていました。


家族や生徒さん、友人たちに聞いてみると

「おめでたい…

何か分かるような気がする」的なニュアンスで言われるんだけど、自分でいまいちその感じが分からなくて

人間観察が鋭くて、ハッキリ言ってくれる義母にその旨、聞いてみると


「ユミコさんは、おめでたいっていうより




ノー天気な感じよね


と気持ちいいくらいズバっと言ってくださいました。


それは、やっぱりあれかな…
先日、おかあさんが素敵なエプロンを持っていたので、



「そのエプロン、素敵ですね~。


センスいい~


と言ったところ、


「そりゃあそうよね




ユミコさんが、母の日にくれたやつだもの


と、またいつものうっかりさんをやってしまったからかな…。
(ちなみにあげたのは数年前。本人の名誉のため。)



そして今日、ホロスコープの大先生におめでたいの真偽をやっと聞けました。


「あぁ、そういう意味じゃなくて、

めでたいのよ


幸運の星がいっぱいあるってこと」

とのことでした


おめでたいと、めでたい…


ずいぶんニュアンスが違うので


どういう意味かずいぶん考えましたよ(笑)


幸運の三角形と生まれた時のアセンダント(東の空)にいい星があるみたいです。



今日、ハッピーバースデーメールとともに

「今年もおめでたく生きてください

とメールをくれたHさん

おめでたいじゃなくて、「めでたい」でしたよ(笑)


ということでスクール終了後は、一人バースデーランチ




適当に入ったベトナミアンが大当たり

風が当たる気持ちのよい席。
わたし、かなり風のエレメントが多いせいか風に当たるのが大好きなんです。

ビュービュー


帰ってきて、りと弁作りながらバタバタしていたら、


生徒さんからピンポーン



ずっしりしたお花をいただき、あ~今日、誕生日だったと実感できました。


本当にありがとうございます。

今年はお花をたくさんいただいてしまい、家中いい香りです。




ご自分でフラワーアレンジした方も



そして、いつもお料理を手伝ってくれているまりかさんも、生まれたばかりの第3子ちゃんを連れて来てくださいました


めっちゃかわいかった…

しかも、そんな中、美味しいクッキーまで焼いてくださり。

す、すごい



その後、歯科医院さんに6月の香りをお届けしに行きました。


1日の締めくくり。至福のコーヒータイム。




今年、宇宙からの誕生日プレゼントは、E-conceptionさんのメルマガで教室を紹介していただいたこと。


いつもより、ブログへのアクセス数が4倍くらいになっています


なのに、こんなおめでたい記事で大丈夫だろうか…

いやいや、今年もやっぱりおめでたくいきたいと思います(笑)


こんな教室でよかったら、ぜひ遊びに来てくださいね


今日も宇宙に大声でありがとう~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック