ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

自分らしさ


芍薬が開いてきました。



6月だなぁ~。


今日は、チャクラクラスのプライベートレッスンでした。


チャクラクラス。

香りを使いながらの、アロマメディテーションがあるのですが、わたし自身もとっても気持ちが落ち着きます。


日々丁寧に、と思っていても

毎日の家事や仕事、

子どもの習い事の送り迎えなど

自分のペースだけではできないことたくさんありますよね。。

あっと気づくと夜、みたいな(笑)


そんな時に数分でも、アロマメディテーションをしていただくと、純粋に自分の時間を持つことができるんじゃないかなぁと思います。


朝には朝にあった香りとメディテーション。


昼に時間があったら、昼の香りとメディテーション。


夜には夜の…


エジプト時代に太陽神ラーに捧げる香りみたいですね


わたしの場合、仕事が忙しいと、リラックスしようと一番やりたいこともアロマ(笑)

仕事もアロマ、リラックスもアロマみたいな感じです(笑)




そして、今日はサードメディスンを受けてくださった方が、午前、午後、夕方とお一人ずついらっしゃいました。


履歴をたどるとおもしろいんですが、


「何か調子が悪くて」


と来てくださるのが、3年間毎年この季節の方もいらっしゃいました。


けっこう多いんです。
同じ時期に調子が悪くなる方。
意外と気づいてない方もいて、履歴をみて初めて気づくんですよ~。


いろんな角度から不調をみていくと、本来の自分らしさを取り戻すサポートができるかなぁと思います





そうそう、今日自分らしさがわからないという方がいたので突然、


「好きなものを、な~んでもいいから3つあげてください」


と言ったら、1番目にあげたものの話しをしていたら、ボロボロ涙がこぼれた方がいらっしゃいました。


でも、その日一番いいお顔になられたんですよね~。


その時によっても変わると思いますが、


好きなもの3つ、何ですか


来週のレッスンで教えてくださいね
けっこうみんな違っておもしろい(笑)


ではでは、好きなものにふれて、よい週末を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック