ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

足裏から分かること

今日は強い雨の中、セカンドクラスの足裏から健康を読む、リフレクソロジークラスでした。


講師はベテランセラピスト、ほゆのりのなみちゃん。




みんなで円になって、自分の足裏を観察


色、しわがある場所、指の形、土踏まず…


そして触れると、いまの自分の心身の調子が分かります。



そして、なみちゃんに実際さわってもらい、プロの目から女性系の不調や、腎臓の調子、目の疲れなどをみてもらいました。


わたしも、もう10何回以上、このクラスを受けているのですが、おもしろい


ボディケア、リフレも本当に奥が深いんだなぁと思います。


再受講の方もお二人いらっしゃり、再受講もオススメです

次は、冬くらいになるかな。ご希望の方がいたら、お待ちしていますね


今日は、午後クラス、夕方とつまっていたので、バタバタとしてしまい、大変失礼しました。


また、来月の通常レッスンでもゆっくりと質問してくださいね


午後は、チャクラクラス。5.6.7。


それぞれ一つずつ使ってもよい香りなんですが、


これ、同時に5.6.7と使うとおそろしくいい香りで…

夕方以降、何度も深呼吸してしまいました


現代人は、呼吸が浅くなりがちなので、呼吸浅いかな…と思った時もお試しくださいね




先日、NHKのストレスキラーを見た方も多いと思いますが、

プチ瞑想は、脳を変えちゃうくらい、心身の健康にいいんですよ~


わたしも、4.5年前、よくブログにも書いていましたが、脳科学にこってそのへんの本を国内外読み漁っていました。


それに、+香りも使えば、何というリセット感(笑)


数分で生まれ変わったようです。


夏休み明けは、新しいアロマメディテーションクラスも始まります

アロマ占星術クラスとともに、チェックしてくださいね


では、今週も、ファースト、プレミアム、オーラプロテクト、サードメディスンとまだまだもりだくさんでお待ちしていますね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック