ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

キュン死

昨日、「きみの名は」を観ました。


アニメですが予告編で観て、すごい映像がきれいだなぁ~と思っていたのですが、期待を裏切らず本当に美しい映像でした。


感想、ですか


ええ、きゅん死しましたよ(笑)


時間を越えて、恋に落ちる話しなのですが、音楽よし、映像よし、でノックアウト


現代的なテンポの速い展開の舞台が、古きよき日本なので、そのミスマッチが絶妙にマッチ。


最後のエンドロールまで観て、きゅん4してたら、前の家族連れのおかあさんが

「くどい映画

と言ってました(笑)

同じ映画を見ても、あぁ、こんなにも人の感想って違うものなんだなと、おもしろいなぁと思いました


すれ違うんですよ、何度も何度も。
ただ、これが現実ではないかと。

昔、「男は火星からきた、女は金星からきた」という本がありましたが、

普通にしてると、普通にすれ違うのが男性と女性なんじゃないかと思います。


そこに何とか橋をかけて、火星と金星を行き来するのが、面倒くさいかもしれないけど、くどいかもしれないけど、一緒に生きていくことなのかなぁと思います。

金星に住む女子は上手にアロマも使ってね(笑)美の惑星ですから


Lくんが仙台に行ってるので、だんなさんと二人で観たのですが、前に中学生のカップルが並んでて、かわいすぎてそこでもきゅん4しました

この映画、デートで使うのはずるいです






先週は、わたしも仙台に行っていました。




着いてそうそう、幼馴染みの友人とお茶。
お花屋さんとカフェが併設してるところでした


さすが、わたしの趣味分かってる~(笑)
ありがと



しかも、誕生日プレゼントまでもらい
スカルプケアシャンプーで、すっかり癒されました。



仙台市ってお金持ちなのか、行く度に駅が進化してる。
納税者多いのかしら



Lくんが常連のお店も進化してた。


母とわたしが喋りまくる間、一人、爬虫類ツムツムする人。



一番びっくりしたのは、実家のすぐ近くに蒔火焙煎の工場を見つけたこと。


春に品川あたりで、友人とぶらり蒔火焙煎コーヒーのお店に入ったことがあったのだけど、なんと、実家のすぐ近くで焙煎してたのですよ


思いきって潜入してみたら、丸の内や品川、池袋など都内のカフェやレストランで卸してるそう。


こういうの見つけると、好奇心で潜入せずにはいられないんだよね(笑)

関東から以北で蒔火でコーヒーを焙煎してるのは、ここだけ。

あと、関西にひとつあるそうです。



もちろん、ヤスミン用に買ってきました


先着順でなくなり次第、終了なので、皆さん早く来てね(笑)


夏休み明けは、9月1日からサードメディスンやフラワーエッセンスなどの個人セッション、各クラスもお待ちしています。


この秋もヤスミンで一緒に、キュン4しましょう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック