ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

お月見ムード

今日から、長年温めてきたホロスコープアロマクラスが始まりました


嬉しい差し入れも


甘酒ビスケット


食感がクッキーとも違ってほろっとしていて、
かめばかむほどいろんな味が出てきて手が止まりませんでした~


今日は4人のクラスだったのですが、
みんながそれぞれ違うホロスコープでおもしろかったです


他の人の星の話を聞くのはおもしろいし、
ご自分で簡単におうちに帰って、だんなさんや子どもたちなどをこっそり見るときに、
参考になると思います~。


今日は、とっても母性が強いホロスコープの方がいらっしゃいました。

わたしが、あまり母性的じゃないのでとっても憧れます^^;


他の惑星の関係も考えて、
この方がアロマを取り入れていただく方法は
ズバリ
「感情を上手に表現する」

感情が揺れ動いてしまって、ちょっとつらい、という時は
惑星の精油を使って上手に鎮めてみてくださいね。


小さい頃の環境やインナーチャイルドの感じなども
ホロスコープに出ることもあります。

わたしも月の状態がちょっとフォローが必要で
大変なところもあるのですが、

逆に言うとこれがなかったらアロマテラピーを仕事にしなかったかもしれない、
と思うのです。


なので、
「子どもが大変な星持ってたらどうしよう~」

と言っていた方がいたのですが、
それも上手に生かしていくのが、よいホロスコープの使い方だと思います。

アロマというツールがあってよかったみたいな。


もうすぐ中秋の名月。


山口の義母から、お願いしていた立派なススキが届きました。
その量に驚きましたけどね(笑)




一緒に送ってくれた、道の駅で買ったというりんどうもお見事



りんどうってこんなにきれいだったんだなぁと感動しました。
大好きなジンジャーとあわせました。


りんどうは、フラワーエッセンでは「ゲンチアナ」(西洋りんどう)

ちょっと落ち込んで悲観的になっている時に、楽観的な見方をサポートしてくれるエッセンスです。


りんどうの花言葉って深いんですよ。
「悲しんでいるあなたを愛する」


落ち込んでいて悲観的になっていても、それでもそのままのあなたを愛するというお花

フラワーエッセンスのゲンチアナとリンクしていて、深いですね~。

いろんなセラピーを試していくと、
一時、抑えていた感情がでてきて、つらい気持ちになることもあります。

そんな時はフラワーエッセンスやアロマ、ハーブも総動員して使うと
すごい解放につながります。
台風の後は、スカッとした青空


わたしも、新しいホロスコープクラスを作るまでは、
いろんな葛藤と生みの苦しみもありましたが、


正直いま、
めっちゃ楽しいです(笑)
完全に時間を忘れてしまいます。


まだあまり慣れていないので、お一人ずついろんな方向からよんでいくのに
かなり時間がかかります。
だからホロスコープに限っては1ヶ月15人くらいまでだなぁという感じています。


全く知らない人に、ホロスコープだけよんでくださいと言われたら

「すみません、その道一筋の10年以上のキャリアがある人に頼んでください…」
と言うと思います。

わたしの強みは、ホロスコープとアロマを組み合わせることと、直感だと思うので、
ホロスコープアロマがベストな状態です。


何回も言ってしまいますが、ホロスコープって惑星の角度とか関係性とか本当に難しい…

「大変なものに手をだしてしまったな…」
という感じなんですが(分かっていたけど)
ものすごく楽しい。すごく集中してしまう。


クラスでは、初めての方向けで混乱しないように多すぎる情報は言わないようにしていますが
クラスで話す10倍くらいは調べてるかなぁ~。

少しずつ消化して、スローに味わっていくのが、ホロスコープアロマの醍醐味だと思います


一つ一つテーマをクリアにして、
毎回、わたしにこんな一面がみたいな。


歴史が長くて、
五感を刺激されて、
なかなか攻略できないもの…。

これがわたしがはまるもののポイントだということが分かりました。

明日から、第12期サードクラススタート。
お月見ムードでお待ちしています








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック