ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新蕎麦

一気に寒くなってきました


寒い日の朝や、寝る前にオススメの美味しいハーブティーが入荷しました


ローズヒップ
定番中の定番ですが、やっぱり美味しい
さらにビタミンCはレモンの約23倍。嬉しいのは、ビタミンPの働きで、熱くてもビタミンCが壊れないところ。さらには、少量でも体内に吸収されやすい。

ポイントは、固い実なのでミルサーで抽出しやすいようにひくこと。

酸化を防ぐため、お渡し直前にほどよくおひきしてお渡しします。

美容はもちろん、身体の修復、ストレス対策に毎日オススメです。

100g 1000円


バラってすごいね~


温め、風邪にエルダーブレンド
史上最強の杖ニワトコ=エルダー。
ヨーロッパでは、「家庭の薬箱」と言われ、冬にはかかせないアイテムです。
温め、粘膜症状(鼻づまり、鼻水、のどケア)にバッチリ。
さらに、風邪予防、ホッと一息つかせてくれる、レモンバーム、レモンバーベナをブレンドして飲みやすく。
胃腸が弱い方は、さらにペパーミントをプラスしますので、お申しつけくださいね

30g 1000円


コーヒーも大好きなんですが

やっぱり、冷えますっ

女子はやっぱり温め&C必須ですね…



ピーちゃんも、もふり始めた



この前までワイルドに水浴びしてたのになぁ…

今年の冬も頑張ろう(笑)


さて、昨日はサードクラス。タイムリーなハーブティークラスでした


その後、小学生のお子さんのサードメディスン。

今の東京の小学生、みんな忙しいですからね…
早めのストレス対策にオススメです


作ったオイルを使ってママにマッサージしてもらったら、

「僕のブレンド、最高~」と言っていたそうです。

反抗期で大変というお話もあったのですが、マッサージで指定したのは、スキンシップが効くタイプだったからです。

小学校も5.6年になると、スキンシップもぐっと減ってきますが、アロマで言われたからと言うときっと聞いてくれますよね。


肌をさすって、オキシトシンリッチなストレス解消してくださいね


そして、今日はアロマホロスコープ2でした



今回は、エレメントや男性性女性性のバランス、ドライかモイストか、大枠をとらえるところから。


おもしろいもので、違うタイプの人が集まるから分かりやすいんですが、


行動が早くて課題もちゃきちゃき終わらせちゃう人、
じっくり考えて他の人は気づかないところにきづいたりひっかかったりする視点をもつ人、
とっても柔軟だけどながされやすい人、


などなど、普段の口癖にもその特徴がでています


今日もかなりもりあがりました
みんながお互いをよくわかって仲良くなれていいなぁ(笑)ネタ的に。


あとは、行動やネガテイブな状況を避ける火星と身近な水星をみました。


アスペクトまでみたので、ちょっとむずかしかったかもしれませんが、前回よりぐっと深く入りこみました。


長いクラスになったので、終了後は近くでお蕎麦



ホロスコープクラス、準備大変じゃないですか~って聞かれたんですが、大変です
でもだからこそ、大変勉強になりありがたいです。


では、暖かくしてよい週末を
来週も美味しいハーブティーでお待ちしています


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック