ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

つめ作業

明日は、Love1Aクラス、1回目。



タリーズで最終の詰め作業してます

あ、ドーナツも食べてます(笑)
たまに、超健康な生活と勘違いされますが、仕事がにつまるとコーヒーとドーナツです
ちなみに夜の19時過ぎで、夕食前…。


明日のテーマ、美バストケアなのですが、これには深い思い入れがあります。


13年も前になるかなぁ…、セラピストの学校に行っていた頃。

助産院と、マタニティ、産後がメインの整体院が併設された学校でした。

恩師の宮川明子先生が授業で何気なく言った言葉が忘れられなくて。


女性の健康はホルモンがほとんどだから、と。
つまり、心や身体の不調も原因はホルモンがほとんどと。
一見、ホルモンとは関係がないようなことも。


わたしは10代、20代ととにかく生理痛がひどくて、何度か倒れて救急車に乗るほどでした。

働き始めてからは、卵巣が腫れて医師に「あんた、子どもできないよ」宣言をされました←それを聞いて、急遽子どもを産むことを決めました。そして、翌月にLくんがやってきました。


Lくんの胎内記憶曰く、
「おかあさん、あまってたから」
誰も選ばなくて人気のなかったようです。チャレンジャーなLくんがしぶしぶやってきた様子
気を使わせてすみませんね…

ちなみに、この会話3歳ぐらいの時でした。

3歳児に、あまってた宣言された訳です。


また話は脱線しましたが、そんな経緯があって女性ホルモン系は大切にしたいテーマです。


今回の美バストケア、調べれば調べるほど奥が深くて我ながらいいテーマ選んだなぁ~と

ベースにはセラピストの学校で習ったことですが、そのほか、リンパ、女性ホルモン、美容、女性性、更年期、ありとあらゆる本を読んだり、試したり、とこのクラスをきっかけに勉強になりました。


明日、1日でまとめるには時間が足りないのでまた、本もお貸し出します

2回目のクラス終わったらになりますがお楽しみに

立ち読みも含めて50冊くらい読んだかなぁ。

おもしろくないのは売っちゃったので手元にあるのはおもしろいのだけです。


このテーマすっごい深い。
明日、どこまでみんながぶっちゃけるか(笑)楽しみにしています。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック