ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

秋のおすすめ

湿度が下がり、乾燥が気になる季節になってきました。

この季節のオススメは、オイル美容。

数年前から美容雑誌などでもとりあげられブームですが、人類の美容の歴史では何千年の昔から、エジプト、ギリシャ、インド…女性の美容の強い味方です。

お肌の水分の蒸発をストップし、天然のオイルが出にくくなってきたなと感じ始めた方におすすめです。

☆ローズヒップオイル
美白と言えばこれ、というローズヒップオイル。かる~いピーリング作用があるので、お肌の新陳代謝を高め、新しいお肌になるのを手助けしてくれます。



さらにはり、弾力アップしながらストレスケアもしてくれる優秀な精油をブレンド。
パルマローザ、フランキンセンス、ローズウッドのブレンドです。

10ml 1300円


☆アルガンオイル
「不老不死のオイル」とのあだ名があるくらい、アンチエイジングの呼び声が高いオイル。
感触もかるく、お肌への浸透も早いのでベタベタとした感触が苦手という方にもオススメです。

こちらも、パルマローザ、フランキンセンス、ローズウッドをブレンドします。

10ml 1300円

使う量は、ほんの2,3滴ですが、お肌が内側からツヤツヤとした感じになります。
もっちりとやわらかい手触りになるため、化粧水の浸透もよくなります。


今日は、オリジナルのアロマブレンドを院内でたいてくださっている
石神井公園の清水デンタルクリニックさんに納品に行ってきました。


院内はすっかりハロウィン

季節ごとに香りを変えているのですが、今回9月の終わりからたいている秋ブレンドが
スタッフの皆さんからも患者さんからもとても好評だそうで嬉しいです

ブレンドは、ラベンダーエキストラ、スパニッシュマジョラム、コリアンダーシード、ベルガモット…他。

「今まで、ラベンダーが嫌いだと思っていたけど好きになった」

とおっしゃってくれたスタッフの方もいらっしゃいました。

ラベンダーは、特にブランドによって香りが全然違う精油の一つ。

わたしも、アロマを始めたばかりのもう20数年前…
始めて買ったのが有名なブランドのラベンダーでしたが、どうもあまり好きではない…と思っていました。

好みもあるのですが、

ラベンダーの香りが濃すぎるという方は、WELEDAのラベンダー。
やわらかい印象です。

ネットでも買える、E-conceptionのタスマニアラベンダーもとってもよい香り。
気分はタスマニア~の青空で深呼吸しているような気分です。

そして、ラベンダーは香りをまとめあげる力が強い学級委員長みたいなタイプなので、
かんきつやハーブ調の香りとブレンドして、ほんの少量たしてあげると
とってもよい仕事をしてくださいます。



アロマはラベンダーに始まり、ラベンダーに終わると言っても過言ではないくらい
とっても優秀な精油です

ラベンダーって、えらい子さんなんですよ~。

わたしもあんなに苦手だったラベンダーですが、使いこなせるようになってからは
年間で一番消費量が多い精油になりました。

そしてそして、ブレンドでオススメなのはプリマヴェーラのスウィートドリームというブレンド。
秋の夜長にぴったりの甘いけれど甘過ぎない、もうこれ以上のラベンダーのブレンドはないんじゃないかと
個人的には思っているくらいのすんばらしいブレンドだす。あ、東北弁でちゃった(笑)

うちの息子も小さい頃から大好きで、マイ精油を部屋に常備しています。

11月入荷しますので、ご希望の方はご予約くださいね
在庫があれば、香りを試していただいてからでも大丈夫です。

スウィートドリームブレンド精油 5ml  2100円

スウィートドリーム ルームスプレー30ml 2100円

スウィートドリーム アロマバルサム25ml 2500円(ジャーに入ったバームタイプ)

秋の夜長に、垂涎もののアロマブレンドです


それでは、今週もアロマとハーブでとびきりの週末をお過ごしくださいね


来週も、サードクラス、Love1Aクラス、ホロスコープクラス2つ、サードメディスン、アロマの日と
お待ちしております

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック