ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ソウルメイト考

今日は、アロマホロスコープ2クラスでした。

お子さんOKクラスの賑やかなレッスンになりました


今日来てくれた、Mさん。いつも教室のクリスマス会などでお料理を作ってくれてるので、長い生徒さんは皆さん、ご存知なんですが…

Mさんて、ホロスコープでみても、ものすご~く安定していて、バランスがよいんですよ。

サードメディスンで体質チェックしても、真四角でいつも何も必要ないくらい。ホロスコープでみても、こんなに全体的にバランスとれてる人、めずらしい。

思いっきり、Mさんのホロスコープバラしちゃいましたが(笑)、アロマヒーリングは必要ないんじゃないかなってレベルです。

ホロスコープがおもしろいのは、その人のもっと生かしたほうがよい強みが出ること。

今日も、なるほどその手があったかという、その人の幸せのキーワードがありました。


わたし自身は、本当にぶきっちょさんなんですが、数少ない得意なことと言えばおそらく、人の強みを見つけること。


店長をしてた時は、わたし自身は他の店長さんと比べて器量がよくないのに、人事やスタッフ配置が上手くて、ものすごくお店の売り上げがあがりました


だから、ホロスコープを通じてわたしが伝えたいのは、その人の強み、幸せのキーワードなんです。運命論じゃなくて。

ホロスコープ読むのは惑星同士の角度とかむずかしくて、頭こんがらがっちゃうけど、全体をみてると、強みや幸せキーワードはぴぴっとくることが多いです。


4年前、不思議~な出会いでアメリカ人のヒッピーと友達になりました。

うちにひと夏、住んでいて毎晩、語り合っても話がつきなくて、インドに帰る時は大号泣してしまいました



彼女との出会いは、息子の導き。

実は、自転車で友達と遊んでいて、バイクと衝突事故を起こしてしまいました。

のちに、警察から「よく無傷だったね」とかなり驚かれる状況でした。


脳の検査などをした病院の帰り道、茫然自失とした状況で歩いていると、Lくんが、あっちに行かなきゃと指差したところに、メーガンがいました。


竹やぶの前であぐらをかいて瞑想していたのが、のちに大親友となる彼女でした。


何してるの?と話しかけると、わたしの拙い英語ながら初対面とは思えないもりあがりっぷりでした。

Lくんが
「おかあさん、さっき事故の時、天使が3人見えたんだ」

と言いました。

普通の家なら、あぁやっぱり強く頭うっちゃったんだね…となるところでしょうが(笑)

メーガンに、息子がね、さっき事故にあった時に天使が3人みえたって言うんだけど、こんな話し信じる?と聞いたら

「わたしは信じるわ。だって、誰にでも守ってくれている天使が3人ついていて、わたしも見たことがあるから」

とあっさり言ってくれたのでした。

ちなみにコロンビア人のだんなさんも子どもの頃、弟がエスカレーターで大けがをしそうになった時に、後ろから3人の大男が助けてくれてその後すぐに消えてしまい、あれは天使だったに違いないという経験をしているそうです。

エンジェルがつないでくれた縁でしょうか。


その後、ネパールに移住した彼ら。久しぶりに日本に来ることになり、一週間くらい我が家に滞在します。

もしかして、来週のアロマの日にいるかもしれません


メーガンが滞在中、Lくんに英語を教えてもらっていたのですが、テキストも使わずものすごくクリエイティブなのです。アーティストの彼女の独特な教育に感動して、

日本の教育は画一的でものすごくクリエイティブが足りないから、あなた絶対教育の才能あるわ


などなど言ったことがすごく心に残ったとメールをくれました。その言葉がきっかけで来年の春から日本で教育活動をすることを決めたそう。

いくつか候補地があるそうですが、もし東京だったら、最上級に皆さんにオススメしつつ、ヤスミンで定期的に開催させていただきたいと思っています




そう言えば、成田まで見送ってたまたまお茶しに入ったお店では、店内が天使にかこまれてたっけ。



運命を生かすと、不思議なシンクロニシティがおこりますね。

10月31.1.2日のアロマの日はまだまだ受付中です~




Lくん、さんきゅー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック