ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

目に見えるものと目に見えないもの

アロマの日、今年も3日間、無事に終わりました

今年も皆様のおかげで大変充実していました。ありがとうございました

初めましての方にもお会いできて嬉しかったです



数日間、滞在していたメーガン達が帰りました。

今朝早く、荷物を準備しているメーガンの後ろ姿を眺めながら、彼女と、目に見えるものと目に見えないものについて夜遅くまで話したことを思い出しました。

お金やものという、物質的なもの。
気持ちや巡り合わせの縁のような目に見えないもの。

彼らといつも平和でハッピーなエネルギーを共有できたことは、次の世界に行っても残るんだろうな、と思いました。

お気に入りのものやこの体は死んだら持って行けないけど(笑)、彼らと過ごすこの濃密なエネルギーは来世にも残るんじゃないかというくらい。

わたしはこれを大事にしたいなとしみじみ、メーガンの大きなバックパックの背中をみて思いました。




「母は強し」と言うけれど、母になると強くもなるけれども、弱くもなる。

メーガンをみて、改めてそう思いました。

だからこそ、母には何でも語り合えるコミュニティや温かいサポートがあると、幸せな気分になれるんだな。

女性のさまざまなステージに役立つ教室でありたいなと、いつも思っていたけれど、母としての不安や希望は世界共通。

メーガンを通して、日本人以外の女性がヤスミンを訪れるかもしれない。これからはさらに、ワールドワイドに女性をアロマ&ハーブでサポートしていきたいです

気づいたら、もう一つの夢が叶ってた(笑)ものすご~くゆっくりだけど。


メーガンはいつも、他の人にわたしを説明する時、peaceという言葉を使うと言うのだけど、それは彼女が平和で穏やかな人だから、わたしの中に平和を見いだすんだろうな。

怒りっぽい人はおそらくわたしに怒りを見いだすし、
偽善的な人はわたしに偽善を見いだす。

相手に対する思いの多くは投影。
相手の中に自分をみる。


今回のホセとの一番の思い出は、ティムバートンのNightmare before Christmasの歌をハロウィンに一緒に歌ったこと。
This is Halloween,In this town we go home

実はこの映画には思い出がたっぷり。ちょうどアメリカにホームステイしてた時に発売日にコストコで買ったビデオ←まだVHSの時代(笑)

まさか20年以上後にコロンビア人と家でこれを歌うとはね人生、何が起こるか全くわからないなぁ~。よい意味で。


大昔の何かが今の何かにつながっていく不思議。時も場所も越えて。

ホセとは、折り紙で作ったXウイングごっこも楽しかったな(笑)←スターウォーズ。

いろんなスターウォーズ名言を言って一緒に笑ってみたり。


マリオは俺のヒーローだ…という、ややオタクなコロンビア人。

そして、とっても几帳面。

布団のたたみ方が、毎回芸術的に美しい

あんた、絶対前世日本人だよね~というと、

「生まれ変わるのはジーザスだけなんだよ、知ってたかい?」

と毎回言われる(笑)
牧師さんもしてるからね

そんな彼のお祈りは最強で、いつも旅立つ際にみんなで輪になってホセがこの家を守るためのお祈りをしてくれる。

そして、家族一人一人に。
わたしには、ヤスミンがこれからも繁栄して、ここを訪れる生徒さんが、癒されますます幸福になれるようにと祈ってくれました

めっちゃ効きそうですよ(笑)
だんなさんやLくんもお祈りする時のホセのオーラすごいよね…と言っています。


テーブルにはメーガンからの手紙。



そして、Lくんがm&mが大好きと言った
のでチョコもこっそり用意してくれてました。makes me cry…


しおりは、イスラエルで見つけて、オーピーチャンと買ってくれたもの。





呼んだ


彼らと過ごした日々はとても貴重で大切な時間。
そんな時間を通して、ヤスミンで皆さんと知り合えたこと、一緒の時間を過ごせることもとても奇跡的で大切な時間なんだなと改めて感じました。

それでは、休み明けもさまざまなクラスでお待ちしています


よい文化の日を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック