ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クリスマス会2016




2016年のヤスミンのクリスマス会のお知らせです

こちらは現在、レギュラークラス、プレミアムクラブに在籍中の方が対象になった
毎年恒例のクリスマス会です


かつてこれほどまでに、女子度があがるクリスマス会があったでしょうか…?

史上最強の女子クリスマス会、降臨みたいな

史上最強の女子ではないですよ(笑)



たくさん使われる材料が

Unknown-3.jpeg
ざくろ。
アンチエイジング、女性ホルモンの活性化が女性のためのフルーツと呼ばれる由縁。
現地では、家の幸福と繁栄を意味する大変縁起のよいフルーツだそうです。
2016年を締めくくり、来年に思いを馳せるのにぴったりですね

そして、
images-4.jpeg
ローズウォーター。
贅沢に、飲み物に食事にローズウォーターを使います。


たくさんのフルーツ、ハーブ、スパイスを使ったあの国の料理です。
ここで分かった方、すごい

images-2.jpeg


ハーブ、スパイスと歴史の国…


images-1.jpeg


ペルシャです。


【2016年 レギュラークラス、プレミアムクラブ合同クリスマス会】

紀元前から、その美味しさが有名だったペルシャ料理。

images.jpeg

人気の秘密は、たくさん使うハーブ、スパイス、フルーツが隠し味となって複雑な味とヘルシーさ。

日本人からみると、え?この組み合わせ?と思うかもしれませんが、
口に運んでみると、その食材どうしのマリアージュに驚きます。



そして、全ての食材を温、冷、乾、湿と4つに分けて、素材を組み合わせます。
美味しいだけじゃない、
バランスのとれた食事です。

ペルシャと言えば、猫だけじゃない…
絨毯だけじゃない…


ハーブとスパイスの魅力にきっととりこになるかも

【お料理】

・ウェルカムハーブドリンク

・Salad-e Love
赤くて美しいラブのようなサラダ。

・ナンサブジ
たくさんのハーブを薄いナンで包みます。

・ペルシャ風カレー
油をほとんど使わず、スパイスとヨーグルトのヘルシーなカレー。
しかも、簡単。

・Baghala Polow
たっぷりのディル、クミンシードを使ったペルシャハーブごはん。

・ハーブディップ
野菜とハーブスパイスのディップとクラッカー。

・ペルシャンスイーツ
女子度が最後にさらに急激にあがる予定

・コーヒー、紅茶、ハーブティー

その他、2,3品は当日までのお楽しみ

一緒に不思議の国、ペルシャへタイムフライヤーしましょう


【日程】
12月1~21日の間で、ご都合の良い日をお知らせください。
一番希望者が多い日程で決めさせていただきます。

【当日のタイムスケジュール】

10時半 会場オープン

11時 ヤスミン対抗クイズ合戦 優勝者にはプレゼントあり

11時半~ お祈り

11時45分~ 乾杯&いただきます

13時30分以降 随時解散


【参加費用】2500円(当日の飲み物、お料理のレシピ、おみやげ付)



ローズウォーターとスパイスの香りに癒されながら、たくさん、飲んで食べて帰ってくださいね

【お申込み】
14日(月)まで。早い方が日程の希望が通りやすいです!
お申込みの方全員に、15日に日程をメールします。

残念ながら、日程が合わなかった皆さまへは後ほど、プチプレゼントをお渡しさせていただきます。


今年も皆さまのますますの幸せと幸運をお祈りしながら



お待ちしております





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック