ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

インドのホメオパシー

今週は、ホロスコープクラス、Love1A、風邪予防クラスと、盛りだくさんでありがとうございました

ホロスコープクラスは、12月はお休み1月は大吉星、木星を味方に夢を叶える2017年、です。

Love1Aも、12月はホリデーシーズンのため、お休み。1月は、40代からの美と健康のための栄養、です。


昨日は、一日、ホメオパシーのコングレス大会に参加してきました。


夜20時過ぎまで一日みっちりでしたが、一番印象に残ったのは、インドのホメオパシー事情。

ずっとインドでカフェをやっていたメーガンからも、インドはホメオパシーが主流と聞いていましたが、本当に国をあげて力を入れているんだなぁと学びました。

キューバなど、財政的に国が苦しい国は、費用がかからず、国民の病気をケアするのにホメオパシーを積極的に取り入れています。

逆に日本など、お金持ちな国は(見かけ上ですが)、西洋薬、ワクチンに過剰なお金をかける傾向がありますね。

もちろん日本の医療は素晴らしいところがたくさんあるので、これからもっと代替医療も積極的に取り入れられ、統合医療が発展していけば素晴らしいなぁと思いました。

そのほか、最近多いセリアック病とグルテンの関係。日本にリーキーガットしづらい小麦があると知りました。

やっぱり小麦も食べたくなっちゃいますものね~こういう情報がどんどん広まればいいなと思いました。


夜遅くに、大泉に着いて一緒に行った友人と塾帰りのLくんとコーヒータイム


Lくんは、夢で受験をすることを見てから、自らの希望で塾に行っています。夜寝るのが遅くなるので、夫婦で反対していましたが、本人は意外と順応しています。違う学校の友達ができてエンジョイしてる感じ。この前まで、20時に寝てたのにね~。

しかし、勉強は全くすすんでない(笑)ので、最後までやるのか甚だ疑問ですが。


日本の添加物の恐ろしさを学んだ後に、コンビニでポッキーを買って食べながら帰りました(笑)

ポッキーの日でしたので


近所のマンションのイルミネーションが年々、派手になっていく

電力使いすぎだけど、クリスマス好きなオーナーとは気が合いそう(笑)


では、来週もサードクラス2つに、サードメディスン、

クリスマスチームの皆さんは試作づくりとよろしくお願いします。



翌週からは、オーストラリアからの福島さんウィークなので、またこれを読んでいます


インプット、アウトプット、インプット…



いつもたくさんのことをシェアできる喜びに、いつもありがとうございます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック