ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

This way

クリスマス会、日程が12月5日、14日に決まりました



日程が合わなかった方、ごめんなさい

おかげさまで、生徒さんの人数が年々増えてきており、全員に個別にメールでご連絡はできない状態でごめんなさい

毎年、ブログでの告知になりますが、両日とも定員になりました。ありがとうございました


(写真 Lくん、未知との遭遇)
今年も皆さんにとって、思い出に残るクリスマスとなりますように…


今週は、サードクラスが二つありました。


まず、第11期がメディカルハーブティー。
早速、実習でお持ち帰りいただいたハーブティーが家族に好評だったと感想をいただきました

「お茶は、ただのリキッドにあらず」
心をこめていれたお茶は、身体も心も温かく満たしてくれます。

誰かが入れてくれたお茶はなんて美味しいんだろう
そう感じたら、愛を補給しにヤスミンへハーブティーを飲みにいらしてくださいね

第12期サードクラスは、メディカルアロマテラピーのための、精油の禁忌のおさらい。

女性ホルモン系の禁忌は特にしっかりと覚えてくださいね

最後に、この季節によく使う、風邪、感染症対策の精油のおさらいでした。




今日は、クリスマス会のための食材選びで、ああでもない、こうでもない、と考えたり、お店で選んだり。


紙袋をぶら下げて、重い瓶やオイルをふぅふぅ言いながら歩いています。


この時間がたまらなく…
幸せです…
準備をしているとなぜだか、突発的にお腹の底から、猛烈な幸福感におそわれることがしばしば。
本当に好きなんでしょうね(笑)
皆さん、毎年一緒にありがとう


豆の煮込みで、何の豆を使おうか考えたのですが、



うずら豆って、すご~く優秀だということを知りました。

嬉しいのは、亜鉛がたっぷりなこと。

数年前から、アメリカなどで、風邪予防に亜鉛キャンディが流行り、免疫機能にすごくいい影響があって、注目の亜鉛。

成長期の子どもにも超必須ミネラルで、カルシウムの吸収にも関わってくる、女性にも嬉しい作用がいっぱい


一晩、たっぷりの水につけた豆を、寒い日の朝からコトコト煮るのは、何とも幸せなこの季節の思い出です。



あれ、おかしいな、仕事の話を書くつもりが、気付いたらまたクリスマスの話をしている(笑)


エクレクティックのハーブサプリメント、現在の在庫状況

エキナセアチンキ、カプセル、レモンバームチンキ、ギンコ、シベリアンジンセン


オーストラリアのアロマブランド、E-conceptionの人気ラインが入荷しています。

ユーカリラディアータ(スッキリした香りの中に甘さがあり人気)

タスマニアンラベンダー(ラベンダーが苦手な方にも香ってみてほしいです)

ティートゥリー(冬のマスト精油を本場オーストラリアブランドから)


今週日曜日は、そんな
E-conception代表、福島麻紀子さんのピアノ&スピリチュアルイベントのお手伝いをしてきます。

ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね
http://www.e-conception.org/event11.html









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック