ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

心の棚おろし



雪が降りましたね~

幸せをしみじみとかみしめています


22日はオーストラリアより、E-conceptionの福島麻紀子さんをお迎えしてのスピリチュアルアロマワークショップでした。



今回は、どーんと豪華おみやげつき


11月22日ということで、いい夫婦の日。パートナーシップや、愛、セクシュアリティがテーマとして、皆さんからお話しがでました。

ワークショップって、大まかな流れは決めているのですが、後はいらっしゃる方との相互作用でテーマが決まります。




オーラについて、チャクラ、カードリーディング…

カードは、オーストラリアのパワフルな植物が使われたE-conオリジナルです。

皆さん、カードリーディングからそれぞれメッセージを受け取りましたが、わたしは

「全てのチャクラのバランスをとる」

が一番、ピピッときたメッセージでした。

実は、チャクラクラスをしていた時は、かなり意識していたので、大きな気づきから日々の小さな気づきまでたくさんあって、ますます自由に楽に過ごしていけるようになったのです。

でも、ほうっておくと、自分の偏った癖がでてしまう

チャクラって、決してスピリチュアルに生きていくという意味だけじゃなく、現実社会で滞りなく楽に生きていくのに便利なツールなんですよね…。

今まで思いついた時に、サードアイ、クラウンチャクラのマントラを唱えていたのですが、福島さんから教えていただいた、それぞれのチャクラを整えるビジマントラを毎日唱えることにしました


ぜひ、皆さんも、ワークショップで得た気づきを日々の生活で、一つだけでも続けてみてくださいね


参加者の皆さんから、いろんな話しをシェアしていただきながら、自分が持っている信念、

「こうじゃないといけない

と無意識に条件反射的に思っている、その裏にある信念探しについてもお話しがでました。



ある、ある
たくさんの信念が(笑)

もちろん、自分らしさで持っていていい信念もありますが、

ない方が実は全然楽だったという信念は、気づいて、ぽいっとしたいですね


折りしも、もうすぐ2016年も終わり。
新しい年を迎えるのに、心、マインドの棚おろし、クリーニングにぴったりな時期ですね。

アロマやフラワーエッセンスもとっても助けになってくれます


次回、福島さんの講座は、「インナーチャイルド」をテーマにしようかなと思っています


2016年の締めくくりも充実した日々となりますように


ありがとうございました


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック