ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クリスマス会1回目

昨日は、レギュラー、プレミアム合同クリスマス会でした



前日に水出しハーブティを準備。
今回のテーマ、「ペルシャ」でもよく飲まれる、ハイビスカス、ペパーミント、ダージリンです。



初回は、緊張する~(笑)

お料理を出すタイミングとか、早く帰る方にも全品食べていただけるか、メインの焼きのタイミングなど、考えちゃいます


こんなに大人数分9品とか、をわたしは、クリスマス会の時だけですが、料理人って本当にすごい仕事だなぁ~と思います。

一発勝負なとこがありますよね。
しかも、時間が限られていて、熱いものは熱いうちに冷たいものは、冷たく…をオンタイムで出すってあれは才能ですよね~。

アロマの仕事でよかった(笑)

それでも、一年間の感謝を込めて、少しでも一年の最後に楽しかったなぁ~と思っていただけたら嬉しいなと思って、心はたくさんこめています。


2回目もあるので、お料理はまた後日…ということで、カンパイはペルシャ風超女子力アップドリンク


なおちゃんが、「トナカイさん、お仕事してますよ~」とコメ付で写真送ってくれました。


いつもお料理のお手伝いをしてくれるまりかさんが、工程表を送ってくださいと言ってくれて、おぉ~その手があったかといつもは一人で使っている工程表をシェアしたら、スムーズに作業がすすみました。

さすが、仕事ができる女子は違うわ
まりかさんの丁寧で落ち着いた仕事ぶりに、わたしのアワアワ感も癒されています(笑)

いつもオーダーケーキを作ってくれるうたちゃんはパパさんが体調不良だったので、ケーキ&おみやげの参加でしたが、2回目は




お仕事のお休みをとってきてくれた方、
年末の最後の楽しみと言ってくださる方、足を大けがされたのに松葉杖で来てくださった方、

本当に皆さん、ありがとうございました~
皆さまの2017年がますます輝くものとなるよう、ハーブ&アロマで来年もサポートさせていただきます~


さすがにこの日は、Lくんの塾弁作る気になれず、パンを買って届けに行きました。

パン パイナッポー アッポー パン。
異常に喜ばれました(笑)

そして、教室に戻ったLくんの
「アイハブア パーン…」
という大声が聞こえました


それでは、まだまだ年末まで、ファーストクラス、サードクラス、ホロスコープクラス、サードメディスンの皆さま、お待ちしております






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック