ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

フィールズ

2年前か、3年前はっきりと忘れてしまったのですが

primaveraから日本発売された、フォーフィールズシリーズ。



ドイツのバーンホフ薬局と共同開発によって作られた製品です。

発売の際にprimavera日本社で、研修を受けて来ました。

どれも、濃度が高めだったのでお子さんと一緒には使いづらいかなと思って、あまり積極的にご紹介していませんでした。

そう言えば…以前は、小さいお子さんのおかあさんが生徒さんに多かったのですが、最近大人の生徒さん(笑)が増えてきたので、改めてご紹介しまーす


シリーズの中でも1.2を争う人気がネロリ&セントジョーンズ。


セントジョーンズの赤いオイルがいかにも効きそうなストレスケア


ストレス、あまりないわ~って方にも現代人はスマホを見つめて夜暗くなっても電気の光を使っているだけでも、自律神経は疲れている


そして、めっちゃいい香りです


炎症を鎮めるセスキテルペン類が豊富な精油がたくさん含まれています。

体内の炎症は、老化につながるので心と身体のアンチエイジングにもいいかもしれませんね

現代人に多い鬱症状も、脳の炎症が原因の一つと言われています。

ドイツでは、薬局でしか販売されていない商品で、燃え尽き症候群によく処方されているそうです。


大好きなクリスマス会で燃え尽きないよう(笑)、わたしも11月から使っています



社外秘なので、公表できないのが残念なくらい、有用なハーブが10数種類調合されています。

成分と香りと、エネルギーとバランスよく考えられた製品だなと、伝統的なレシピに感動します。



もう一種類、オススメは、ユーカリ&カユプテ。

何と言っても瓶が効きそう←あ、そういうことじゃない(笑)


角ばってて、いかにもヨーロッパの薬局にありそうなルックスに胸キュンです


残念ながら、小さいお子さんには向かない成分の精油群ですが

大人には、免疫刺激、強壮作用が抜群。


あのツンとする、1.8シネオール系はあまり強くなく、ずしんとくる樹木系を思わせる香りです。

ベースオイルにブラッククミンが入ってるのがおもしろいですね。


個人的には、アンジェリカも入ったパンチのある静かなこの香り、グラウンディングや浄化のスピリチュアルに使っています。


50ミリ 3564円


ネロリ&セントジョーンズ 50ミリ3996円


冬を楽しむ、香り、ハーブ随時、ご紹介していきますね。


クリスマス会でベスト3入りしそうなペルシャの豆料理、残ったので


チリパウダーを足して、チェダーチーズを削って、フラワートルティーヤで巻いて、フライパンで焼いたら激ウマでした

簡単ブリトー風。



週末は、石神井のブロンディールでケーキ食べ比べ。濃厚なフランス菓子とシチリアのコーヒー…


体重がかなり増気味なので、血糖値があがらないハーブと、引き締め精油で頑張りたいと思います。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック