ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ツヤ髪の頭皮ケア

1月18日のアロマ&リーディングクラスは満席になりました


もう一クラス開催したいなぁと思っています。ご希望の方は希望日とともにお申し込みくださいね。お待ちしています。


今日は、サード上級クラス
ケモタイプ、禁忌など、メディカル精油を学ぶ回でした。

思えば、サードクラスももうすぐ終了。早いですね~

とってもパワフルなクラス第13期でした。



昨日は、アロマ専門店や取引先をまわって、来年に向けて新しい商品などの情報入手してきました。


荷物がいつの間にか増え、手がちぎれそうになったところで、コーヒー休憩。



表参道の三十間。本日のコーヒーは、ジャスミンのような香りと後味はダークチョコレートのよう…との説明でしたが、めっちゃ美味しかったです

人生ベスト3に入るくらい。

アツアツじゃないので、味がより一層感じやすく一気飲みしてしまいました


カフェイン接種したところで、クリスマス女子会~



けやき並木のイルミネーションが見える窓際の席で、クリスマス堪能しました


出たサラダが偶然、



アジルサラダ(ナッツサラダ)

これがまた美味でした~。

粗みじん切りにしたレタスに、ダイス型のアボカド、チーズ、ローストされたアーモンドがたっぷり

レタスの切り方が、大きめの粗みじんで美味しかったです

サラダがいくらでも食べられる感じ。ドレッシングは何でもあいそうです。

うちのクリスマス会第3回目の回はこれでいってみようと思います。



ぴーちゃんにも会ったよ


今、久しぶりに髪を伸ばしてるのですが…


髪がパサつくんですよね。
しかも広がったりまとまらない。

冬の乾燥のせいもあるかと思うのですが、今までこういう髪のトラブルを持ったことがないので、いつもお世話になってる美容師さんに


「これって、年齢も関係してます


と聞くと、やっぱり当然ながら、年齢とともに髪の水分量も減って、こういう状態になるそうです。


「おぉこれが老化か」みたいな感じで(笑)


今まで外に向けていた意識を、自分自身に丁寧に向けてあげる年頃なんだなぁ、と。


アロマ的には新しいネタができるのがちょっと嬉しい感じも


担当してくださってる方が「頭皮マニア」だそうで、やっぱり頭皮ケアが地道だけど、あらゆる髪悩みに効くそうです。


頭皮のケアは、今すぐの結果よりも、5年後、10年後に地道に確実に効いてくるそう。


今まで、人には勧めていてもわたし自身は全くトラブルがなかったため、あまりまじめにやってなかった頭皮ケア。

いよいよ取り組む時期ですね


初めてみました。頭皮ケアのためのマッサージ。


頭皮にいいオーガニックアルガンを贅沢に使って、痛きもでマッサージ。


その後、シャンプーなので湯船でマッサージしても極楽


頭痛がある時もいいし、お顔の血行もよくなるし、一石三鳥。


悩んでた髪のパサつきも、パサつきがひどくなる静電気も一気になくなりました




髪のプロもおすすめの頭皮マッサージ。抜け毛予防、ぱさつき、白髪など万能。


おすすめの頭皮ケアオイルをご紹介します。

頭皮の血行をよくし、
保湿効果もあるオーガニックアルガンオイル。マッサージの他に、髪のぱさつきにドライヤーの前、後でもごく少量毛先にぬっていただくとツヤ感アップ


そして、髪の健康な成長を促す、クラリセージ、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウムをブレンド。(全てオーガニック精油)

カラーリングしている人も多いので、カラーが落ちやすい精油は、はずしました。


頭皮マッサージ用精油ブレンドアルガンオーガニック
10ミリ 1700円

20ミリ 3000円
手にとって、そのままマッサージしていただける濃度です。


目指せ、手触りいい系女子(笑)


2016年の毛穴のよごれもさっぱりして、2017年も艶のある髪を


レギュラー、プレミアムの方は郵便料金無料で、12月26日まで受付ています。
住所とともにお申し込みくださいね



ハーブって、薬草って本当にすごいですね。

今年も植物の恵みに心から感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック