ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ジャーニー

久しぶりの更新です。
いつも見てくださっている皆さま、ありがとうございます。

2月に入り、いくつかの心の旅をしていました(笑)

心の・・・ではないのですが、まず現実的に
ビッグサイトへ久しぶりにギフトショーに行ってきました。
以前に働いていたアロマ&ハーブの会社で商品を扱わせていただくことになったので
新商品もかねて見に行きました。
ギフトショーとはいわゆる小売りの見本市・・・というのでしょうか?
2200もの小売り会社が参加している大きなイベントです。
人、人、人・・・!で本当に酔いそうです!
食品から、洋服、アクセサリー、かばん、子ども用品などありとあらゆる商品がならびます。
わたしが見るのはその中でも「香り系」と健康系、グリーン系少々って感じなのですが。
今回決めたのは、世界でもオーガニック基準が厳しいと言われていてるオーストラリアの
オーガニックの歯磨き粉。
キッズ用の味見もしてきましたがおいしい。
毎日、何気なくでも365日口に入れる歯磨き粉ですからね、いいものを使いたいです。
おそらく2月下旬~3月に入荷予定です。

そして、宮川先生の講座にも参加してきました。
今回は、キューバ医療について。
キューバはものが少なく、物質的には豊かではないと言われている国なのですが
統合医療という意味ではすすんでいるそうです。
宮川先生の旅をしたキューバのスライドを見ていたら、
無性に旅にでたくなりました、また。りととともに。

宮川先生の講座のあとは、環境ホルモンについて研究をされている先生のお話を聞きました。
環境ホルモン・・・ダイオキシンだけではないのです。
子どもと妊婦さんは特に影響が強いので、皆さま意識をお持ちになった方がよいかと思います。
わたしもまだ勉強中なので、またクラスの時にでもお話させていただきます。

それから、土曜日はドイツ式の香水つくりに参加してきました。
純粋に香りだけを楽しむ・・・何も考えずにぼーっと楽しんできました。

そうそう、先日は雪が降りましたね!
雪だるまの絵本を読んで、雪が降るのを心待ちにしていたりと。
大喜びで朝7時から家の前で遊んでいました。
たっぷり遊んだあとは、エルダーフラワーのハーブドリンクにレモンたっぷりしぼって飲ませ、
身体をぽかぽかにして幼稚園に行かせました。
りとにとっての雪の思い出がエルダーフラワーになるんじゃないかなぁと思いました。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ