ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

仕事納めと歯のお手入れ

今日は、よく晴れて風が冷たい年末らしい日。

年内の配送と、デンタルクリニックさんへ今年最後の香りの納品



受付でたいていだいている香りは、来年、年始からは、森の奥深くで森林浴をしているような、思わず呼吸が深くなるような香りのブレンドにしようと思います。

お世話になってる、石神井公園のShimizu Dental Clinicさん。

11月に風邪対策の研修をさせていただいた時の様子をブログにアップしてくださいました。

http://shimizudentalclinic.com/1334

その他の記事も、先生や衛生士の皆さんの歯科医療に対する熱い思いが伝わってきます。

今年は個人的にも仕事としても、清水デンタルクリニックさんと出会えて、とても嬉しい年でした。


歯医者嫌いのわたしでしたが、とてもとても丁寧なカウンセリングと、痛みを完全に抑えた治療で、初めて歯医者さんが好きになりました(笑)

予防医療に力を入れているので、定期的に通って、虫歯予防、歯石、歯周病予防と完全におまかせして、楽ちんになりましたわたしは、毎回いただく細かいアドバイスを順守するだけ


初めて、ホワイト二ングにもチャレンジしてみました。


よく、コーヒーを飲むので気になっていたんですよね


あまり真っ白にすると、日本人の肌には目立ちすぎるそうで、これもまたアドバイスをいただき、おまかせしました。

歯並びがあまり良くないので、ビフォーアフターが見せられないのが残念ですが



だんなさんや、息子にピカピカになったねと言われました。


お肌のお手入れと同じように、歯のお手入れもまめに必要だなぁと感じた有意義な一年でした


そうして今日からやっと大掃除。


昨日は、大量のクリスマスグッズを片づけるのに精一杯でした…。

ツリーの飾り付け、階段、玄関、Lくんの部屋…クリスマス用の食器…ネバーエンディングストーリーのよう(笑)

クリスマスソングをかけながら、楽しいひと時ですけどね


今日は、午前の仕事の後、キッチンをメインに大掃除。換気扇が終わると大物を仕留めた感満載。


しかし、ちょいちょいだんなさんがチャイ作ってと言ってみたり


カルダモン多めで美味しかった

Lくんが、ココア作ってときたり、でなかなか進まなかったけど、何とか終了


クリスマス会や家族の日々の食事を見守ってくれたキッチンに今年も感謝です


大掃除、大変だけど日本のいい習慣だなぁと思いました。


今夜はゆっくりと、アロマ風呂に入り、アロママッサージをするとします。


大掃除は明日も続く…


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック