ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

Love1A オトナ女子の食事ケア

1月のLove1Aクラスのご案内です。


オトナ女子の食事ケア。


幸福感や新しいことにチャレンジすること、自己肯定感まで


こういう気持ちが、考え方や性格の問題ではなく、食事から変えていけるとしたら



なかなか変えることが難しい不安や考えぐせをカラダから変えてみようというのがオトナ女子の食事ケアです。


自分を愛し、
周囲の人を愛し
自分を幸せにして、
周囲の人の幸せも考える
Love1Aクラス。





今回は、特に「副腎ケア」をメインに食べ物、食事を考えます。


わたしがアロマインストラクターの学校に通っていた15年前にも、副腎については長い時間をかけて授業を受けました。

それから、アドレナルファティーグ(副腎疲労)の勉強会に参加したり、本を読んだりと学んできましたが、特に知ってほしいのが、40代からのオトナ女子。


なぜなら、副腎のケアをすると


女性系の不調や更年期の軽減

最近、名前が出てこないのよね…のようなもの忘れ

気持ちの落ち込みなどのメンタル系


などにも深く関わってくるからです。


今回は、この大事な副腎ケアと、美容も免疫も含めたオトナ女子こそ食べたい食事ケアです。


まずは、アンチエイジングドリンクとしておすすめのドライフルーツ&チョコレートドリンクの実習から。


乳製品なしの純粋なチョコは、マグネシウムを多く含み、イライラする人、お子さんにもオススメ。砂糖なしでも充分甘いので、疲れて甘いものを食べたい時に我慢しなくてOK。

鉄分も多く含むので、おやつとして、エンプティフード(高カロリーだけど栄養なし)より満足感あり

我慢せずに食べれるおやつをチョイスするのがオトナ女子です


そして、オススメのスーパーフードのひとつ、ターメリック。

世界中の注目素材ですが、質の良い生うこんが手に入りましたので、生うこんライスも試食していただきます


食べものが基本ですが、どうしても集中的にケアしたい時のサプリメントのお話も少ししたいと思います。


食事をサポートするハーブ、副腎ケアによい精油についても学びます。



実際の植物の写真を見ながら、ハーブや精油の学びを深めましょう。


お持ち帰りいただくのは、副腎をケアするブレンドオイル。
1日2~3回、背中の副腎エリアに塗布すると、心もカラダも安心して休まる感覚を感じられると思います。


カラダが動かなかったのはナマケモノなわけではなく、勇気がでなかったのは性格ではなく、もしかして副腎が疲れてたのかも


自分をもっともっと愛し、
どんどん解放されてゆく、
Love1Aクラスです。





【日程】1月16~30日の間でご希望日をお知らせください。

【参加費用】4500円




お待ちしています



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック