ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

関係性

明日から、2017年から始まる新しいクラスのスタートです


アロマ&リーディングクラス。


精油で場の浄化、自分の浄化をし、香りを使って意識をフォーカスし、カードを使ってリーディングをするクラスです。


スピリチュアルなクラスの前は毎回、事前にカードで集まる全員に共通するテーマは何だろうとリーディングします。


明日は6名のクラスですが、明日のメンバー全員が、一番学ぶことは、


エネルギーワーク。


そりゃそうですよね、みたいな答えなんですが(笑)

いまいち自分が集中してなかったり、カードにチューニングできてないと、全く見当違いなピンとこないカードがでます

今日はみっちりメディテーションして、アロマもしっかり使ってフォーカスしました。


エネルギーワークとは何ぞや、それを体感するクラスになるようです。

3オラクルでしたので、2つめのテーマ。


自分自身に正直になること。

自分が本当にもとめてること、本当に正直な気持ち、本当にやりたいこと、などに気づくきっかけになりそうです。


そして、最後。


愛だよね、愛

愛がなきゃね

物事のいろんな側面から愛だけを選んで眺める。



ちなみにわたしの個人的な会で学ぶ事は何だろうとひいてみると、


リレーションシップ。


これ、びっくり

というのも、わたし、毎朝ひくカードで、今朝に別なカードを使って、



リレーションシップ(笑)

カードは20種類くらい持っているのですが、リレーションシップがあるのは、2種類だけ。

3回くらい連続でひいているのです。


よっぽど強いメッセージがあるんでしょうね。

でも激しく、納得。


先日、足をけがした友人にお惣菜を届けたら、すご~く喜んでくれたのが嬉しくて、


気づいたのは、あ、わたし、お料理が好きなんだと。

それを気づいたのはやはり、食べて喜んでくれる人がいるという「関係性」の中からなんです。


それで、仕事が大変な友人にも何てことはない、フツーのレンコンサラダを突然あげてみたら、すごい喜んでくれて、やっぱり嬉しいんです。


料理を作るのも楽しいけど、自分の好きなことで誰かが喜んでくれるのは、すごい喜び。


これって、仕事の基本なんだなと気づいたわけです。1人で気づいたのではなく、誰かとの「関係性」の中で。


今まではすごく美味しいものや、凝ったものじゃないと人様に食べさせるなんて…という気負いみたいなものがあったり、

お料理好きだけどそこまでうまくないしな…と無駄な言い訳が多かったのですが、「そんな言い訳いらないんだよ」ということに気づきました


もっと気楽にフツーのお惣菜をじゃんじゃん誰かにあげちゃおうと思いました。一応、相手の状況はみますが


リレーションシップの中で気づくこと、
気づかせてくれた周囲の家族、友人、ありがとう~


明日のアロマ&リーディングクラスは満席ですが、2月もあります。


毎回、変わるテーマのアロマ&リーディングクラス、気になったらぜひご参加してみてくださいね





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック