ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

セレンディピティ

最初に商品のご注文のご案内です
ドイツのオーガニックブレンドprimaveraのご注文がある方は、
2月1日9時までにご連絡をお願い致します。


日射しの中に春を感じるようになりましたね
とは言え、まだまだ三寒四温が続きそうです

2月のクラスのご案内です。

1日(水)10時半~
17日(金)午後
アロマ & カードリーディング




香りを使ったメディテーションとオラクルカードを使ったリーディングのクラスです。
2月で2回目のクラスですが、どなたでもご参加していただくことが可能です。

毎日の生活で忙しくてなかなか心静かに自分と向き合う時間がとれない方、
オラクルカードに興味がある方など、
おすすめです

オラクルカードは、毎日の生活の中でちょっとしたスピリチュアルなメッセージを受け取るのにとっても便利なツール。
1回目にご参加した方から

「今までカードを持っていても、なかなか使いこなせなくていたけれど、
1回目のクラスに参加してから毎日、ぴんとくるメッセージをもらえるようになった」

「クラスの時にひいたカードの言葉がとても胸に響きました。
カードリーディング、スゴすぎます!」

など、ご感想をいただいています。

1日、17日ともにご参加、受付中です。

【参加費用】4000円(カードリーディング用のアロマグッズつき、(1回目とは異なります)


2月の1dayクラスは、「美バーム特集」

冬の血行の悪さから、つら~い肩こり。
温めてほぐす精油、ジンジャー、ブラックペッパー、ローズマリーなどの精油と
奥までじんわりと届く、セントジョンズワートの抽出オイルを使います。

セントジョンズワートのハーブが抽出された真っ赤なオイルは、いかにも効きそうな感じ。
固い部分をじっくりほぐすのにちょうどよい固さの肩こりバームです。
肩の血行をよくすることで、お顔の血行もよくなり
気になるほうれい線、首のしわなどにもよい影響があります

そして、そろそろ春めいてきたところで、準備を始めたいきれいな「かかと」。
冬の間に固くなったかかとを柔らかくするバームです。
かかとはリフレクソロジーでみると、女性の生殖器の反射区。
ここががさがさ、こちこちということは骨盤周りが冷えて、女性系の不調が出る可能性もあり。
テレビを見ながら、お風呂上がりに…などスキマ時間を見つけてしっかりとバームでほぐしていきましょう。

血行をよくするビタミンE、栄養たっぷりのアボカドオイル、シアバター、
そして、自家製のカレンデュラオイルを使います。

さらに、角質を柔らかくする精油、女性の身体のバランスを整える精油をオン

温かいハーブティーを飲みながら、
身体も春の準備を

お待ちしています

【日程】2月9日、16日 11時~
(その他の日程をご希望の方はお知らせください)

【参加費用】4000円(プレミアムクラブの方20%オフ 3200円)



今日は、セカンドクラスのスピリチュアルアロマでした。
あたたかな光の中、皆さんでアロマメディテーション。

毎日、お仕事や、家事、子育てとがんばっている皆さん。
香りを感じながら、ゆっくりと目をつぶると自分自身に帰る時間ですね

「ここにくると、いつもリセットできる感じ~。やっとリセットできた」

と嬉しい言葉もいただいて、いつも皆さんの言葉に励まされます

わたし自身も、皆さんとゆっくりメディテーションすることによって
いいアイディアがひらめいたり、シンクロが起こりやすくなります

今日はクラスでシンクロニシティ、セレンディピティの話がたくさん出ましたが
そういえば、後から気づいたのですが朝ひいたカードが



セレンディピティだったんですよ

皆さんとの出会いも、素晴らしい意味のある偶然だったんだなぁと嬉しくなりました。

スピリチュアルアロマを意識して使うと、フロー状態というか日常生活がながれるように
波にのりやすくなります。
わたしにとって、それを感じやすいのは、一つはお料理。

味付けがバッチリ決まったり、焼き加減がいい感じだったり。

今日のLくんのお弁当のおかず



れんこんのつくねはさみ焼きも美味しくできました。
やっぱり、スピリチュアルアロマのクラスの日はなんかついてるなぁ


この波にのって、明日はサードクラスの「家庭の薬箱」
お待ちしています


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック