ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

土用最後の痛みに…

2月のLove1Aですが、22日水曜日に決まりました


レギュラークラス、プレミアムクラブを対象にしたヒミツのヤスミン。まだ、密やかに受付中です。

他の日程をご希望の方はご相談くださいね


さて、昨日は節分、今日は立春ですね。
お正月とはまた違う感じで、気分が切り替わりますね。

しばらく、仕事が続いていたので、昨日は久しぶりに自分時間で友人とランチに行きました


大泉学園にあるGrainsさん。無農薬のお米を使ったできたばかりのお店です。

今、セカンドクラスに通ってくださっている翻訳家の生徒さんから教えていただきました。

美味しくて、ゆっくりできて、リフレッシュできました

あ~、この感覚大事久しぶりの自分時間。


食後のコーヒーは、うちの近所の権蔵コーヒーさんの豆を使っていました。


夕方は、これまた別の友人と権蔵コーヒーで約束をしていたので、オーナーも交えていろんな話しで盛り上がりました

1.2年後あたりを目安に、どこか場所を借りようかなぁと思っているので、商店街の話しなど勉強になりました


Lくんには、のり巻き弁をもたせました。


生の海鮮が好きじゃないので、リクエストの細巻き。

いわしは、醤油とみりんで漬け込んだものをグリルで焼いたもの。見た目ちょっとあれですけど(笑)、匂いもなくてめっちゃ美味しいんですよ~

いわしって安いし、青魚で栄養たっぷりでえらい子さんですね

包みは、ちりめん風呂敷が好き。

どんなにしわくちゃでも味がでる感じになるし。

くまちゃんのタッパは、フタに保冷剤が入っているジェルクマクールというもので、いちごを入れて冷やして入れています。暖房が効いてるから冷えた果物が美味しいとか。

方位磁石も持たせたので、みんなで北北西をみながらかぶりついて、豆を先生達にぶつけて(笑)、楽しんだそうです。




夜になったら急に右下腹部に痛みが

この痛み、なんか覚えがあるなと思って…そう、排卵痛です。

時々、軽く痛くなることがあるのですが、今回は強い痛み…

それでもせっかく作ったので、意地で海鮮太巻きを食べて(笑)


でも、もう痛くてツライ

最近、カラダの痛みや不調というものがなかったので、あ~痛いってつらいなぁとしみじみ思いました。


そこで、キリキリとした痙攣的な痛みに効くものの中から、自分が今、香りたい精油、

バジル、プチグレン、ラベンダーをブレンドして原液で右下腹部につけました←慣れてない方は原液使用は、気をつけてくださいね


そうすると、あ~楽~治った…と思うんだけど、15分くらいするとまた痛くなる。


それで、ホメオパシーのエイピス、マグフォス、カンサリス、シイピアも試しましたが、こちらは残念ながらヒットしませんでした。

痛みがどんどん強くなって、もしかして盲腸なんておびえながら

一応冬場に多い膀胱炎の線も考え、エキナセア、オレガノ、クランベリーも飲みました。


あとは、寝るしかないと思い、軽い鎮痛効果もある、バレリアン&パッションを飲んで、寝たら朝には痛みは跡形もありませんでした。

よかった~


先日、サードクラスでも、家庭の薬箱~精油編をやりましたが、やっぱり精油とハーブがすぐあるとこういう時にすぐ使えて心強いですね


痛みが強くなって、どんどんつらくなっていく中で、「あ~、いい香り」と思うのは精神安定にもよかったです。


それから、セカンドクラスの中でセラピストのなみちゃんから講義してもらったリフレクソロジー。


あれを思い出して、足裏をもむのも痛みが和らいですごくリラックスできました


皆さんも是非、クラスで習った内容を日々の生活でお役立てくださいね


そのために、いざという時のために、テキストをまとめてすぐ取り出せるところに&救急で使える精油を用意してくださいね。


何の精油を用意すればよいか分からない…という方は、ご自身やご家族の体調の傾向とともにご相談ください


冬土用の最後のデトックスも終えてスッキリ、また来週もお待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック