ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

昨日きた道

始めに、エクレクティック社のハーブの注文のご案内です。
少し前から、花粉症用のハーブのご注文が増えてきました。3月を過ぎると、一時的に欠品になることも予想されます。
ご注文の方は、20日月曜までにご連絡をくださいね

さてさて、月曜日は毎年恒例のうたちゃんのバレンタインスイーツの会でした


今年は、濃厚な食感と軽い食後感のムースオショコラ。


お菓子作り初心者でも使いやすい、道具の選び方、使い方までレクチャーしていただきました。


もう一つは、これもまたヘルシーなマクロビトリュフ。



次の日のクラスでもお出ししたのですが、「これ、どうやって作るんですか~」の質問の嵐でした。

お昼は、まりかさんの海苔巻き、ベジランチ。



干ししめじと雑穀、野菜を使った滋味豊かなスープ、野菜たっぷりの梅酢海苔巻き、野菜の味噌漬け、かぶの浅漬け。

たっぷりと野菜が食べれて、本当に美味しい。「こういうの食べたかったんだよね~」といっつも思います。



火曜日は、自然療法ジャーナリスト樋渡志のぶさんをお呼びしての、月経美心。



ジャーナリストとして、産婦人科で働くセラピストとして、講師として、ホメオパシーを学んだ経験から、

たくさんの経験から、いつも深~いおはなしを聞かせていただいています。

樋渡さんからはいつもヤマネコちゃんと呼ばれ(笑)、もう15.6年来の長いおつきあいの尊敬する大先輩です


そして、この日はバレンタインで息子からチョコをもらいました。



ヤマザキマリさんのイタリアエッセイを読んで、イタリアでは男性が愛する女性に愛や感謝を伝えるために、チョコを贈る習慣があると知り、イタリアの有名なチョコを取り寄せてくれました。


さすが魚座が強い男子、ロマンティック~(笑)イタリアっぽく美しくて、一粒一粒にイタリア語で愛のメッセージの紙が入っていました一言も読めなかったけど(笑)


わたしは、Lくんが好きなチャーリーとチョコレート工場の本にちなんで、ウォンカチョコを、だんなさんには、フランスパティシエの恋の鉄砲玉というチョコをあげました。

夕飯には、男子二人が好きなハンバーグのトマトソース煮込みと

ハート型のパスタを作りました


さて、今日はホロスコープクラス。

幸運や、その人が苦労なく成功しやすい分野、天職などにも関わる木星クラスでした。


一つ、とっても分かりやすくてよい質問をくださった方がいました。


いつか、自分で教室を開きたいという方でした。


でも、わたし、コミュニケーションがあまりうまくないかも…というような不安があるとのこと。


仕事という方向から、アセンダント、水星、太陽など主要な惑星をみてみると、この方の魅力は、


信頼できる人
ゆっくりと安心できるようなコミュニケーション
内側には深い情熱
やり遂げられる強い意志


例えば、誰かに憧れを持つことは素敵なことだけど、その人みたいになろうとすることは、せっかく持っているこの方の魅力や仕事であれば、この方のオリジナルの売りポイントを生かせず、もったいないことになってしまいます。


自分以外の誰かになろうとするスタイルは、自分も周囲の人も幸せになれないので、自分のオリジナルの魅力を十二分に生かしてくださいね


ちなみに教える仕事も、とっても宇宙からの応援が入りやすい星回りの方でした。



自分で教室を始めてからも、自信がなくなったり、方向性に迷うことは幾度となくやってくるかもしれません。


そんな時も、宇宙からのサポータをうまく使って、


「あ、そうだった、自分では弱点だと思ってた所が、実は魅力でもあって、売り(セールスポイント)にもなるんだ」


と新しい角度から自分を見てみて、気づくように使っていただけたら、何よりも嬉しいです


その人が生まれた瞬間には、朝でも昼でも夜でも、頭上では惑星が輝いています。


そのエネルギーを上手に使うと追い風のように、その人の幸せや夢を実現できると思います。


わたしは、初めにその人の意志ありきだと思うので、ホロスコープでみるとこれをやるといいですよ、とかこんな運命というよりも、


こんなことを叶えたいという人に、必要な惑星のエネルギーを使ったアロマを届けられるような、アロマホロスコープができることが、わたしの夢です。


自分も通ってきた道なので、自分で仕事を一から作って、始めたいという方も、とっても応援しています



今週は、ホロスコープもう一クラス、そしてアロマリーディングクラスでお待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック